アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポータブル音楽プレーヤーを買いたいと思っていますが、MP3にした方が良いのか、MDにした方が良いのか分かりません。この手の物は全く扱った事が無いので
使い勝手が、カタログを見ても、さっぱり分かりません。(T_T)
中学生が使う予定です。
予算は4万円以内と考えています。もちろん安い方がいいです。(分からないので…(^^ゞ)
壊れない限り買い替えをする予定は無いので、長く使えるものが欲しいです。
主に音楽を聴くのですが、英語等の学習教材も入れて聞きたいと考えていて、ボイスレコーダーが有るのが希望です。それと、乾電池タイプのものは乾電池がもったいないので避けたいです。あと、パソコンは Win98secを持っています。
機種によっては、Win98では使えないものも有るようですよね…?パソコンは、買い替えの予定は有ります。時期は決っていませんが…近いうちにです(^^ゞ。エンコードのことも含めてアドバイスをいただけますでしょうか?カラー液晶もいいなぁと思っています。(デジカメや、携帯ののファイルが見れる?から。)
買う時に気をつけるポイントや、この機能はあったほうが良いなど、教えてください。希望に近い具体的なお奨め機種を教えていただけると、うれしいです>^_^<。

(1) ボイスレコーダー必須。
(2) バッテリーは乾電池ではないもの
(3) 容量は3G以上

を満たす機種で、お奨めよろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (5件)

ボイスレコーダ必須ならば、このメーカー(リンク。

アイリバーです)が良いのではないでしょうか?H320を使用しています。デザイン以外は気に入ってます。フォトビューワ機能ついてるし、動画にも対応してます(おまけみたいなもんですが。でも結構実用的)。

なお、裏情報ですが、H10とほぼ同じデザインで、機能はH300という機種がアメリカで販売開始された模様です。もうしばらく待ってみてはどうでしょう。

パソコンは、買い換えたほうがいいかも、です。エンコードや、動画変換も楽になると思うので。

参考URL:http://www.iriver.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い裏情報有難うございます。>^_^<
実は、いいなぁと思って見ていたのですが
デザインが1種類で、なんか古臭いのでやだなぁ…
と思っておりました。H300の方がかわいいですよね。
検討してみます。有難うございます。m(__)m

お礼日時:2005/05/14 20:47

MP3プレイヤーの優れている点は、CDをパソコンに入れてWindows Media PlayerなどでMP3プレイヤーが読めるファイル形式に圧縮するときに、ネットから曲名はもちろんのこと、アルバム名、アーチスト名を自動的に入手して、再生するときにMP3プレイヤーに曲名などを表示させることができます。

MDだと自分で曲名などを入れなくてはならず、面倒だと思います。

また、音質はMP3とMDではほとんど変わりませんし、MP3プレイヤーは本体に記憶させるため、MDを何枚も持ち歩く必要はありません。

私のおすすめは、iAudioのX5という機種です。
・実売値段は4万円以下
・ボイスレコーダー付き
・充電式(満タンで14時間再生できます)
・Win98SEに対応
・カラー液晶(デジカメの画像はもちろんのこと、動画も再生できます)
・容量は余裕の20GB(ハードディスク)
・FMラジオ付き
・音質は素晴らしいです

参考URL:http://www.iaudio.jp/product/iaudio_x5/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問した後自分でも探してみたのですが、
ipod、アイリバー、RIO、クリエイティブの辺りに有りそうだと思っておりましたが、
iAudioはノーチェックでした。φ( ̄ー ̄ )
音がとっても良いみたいですね。
こんなに良さそうなのに、価格コムではあまり書き込みがありませんね。
候補に入れて検討してみます。どうも有り難うございました。m(__)m

お礼日時:2005/05/14 21:47

シャープのデジタルオーディオプレーヤー


MPーA100がお勧めです。MP3タイプのプレーヤーです。
(1)ボイス録音OK10時間、FM放送も聞けて、音楽は、CD5枚ぐらいは一分で転送OKです。(2)充電池使用です。
大きさは、名刺サイズで、厚さは1センチです。
操作はいたって簡単です。
でも(3)は、256メガバイトです。3ギガ以上とは
信じられません。128メガでも7,8時間録音OKなので、
3Gも必要ないと思いますが・・・。
音楽の取り込みもいたって簡単、パソコンのメディアプレーヤーから同期させるだけでOKです。それに車のカーラジオで、プレーヤーの再生ができる優れものですよ。実際に使ってみて最高に簡単です。
それだけの機能がついて14800円でした。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/products/mpa200/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

録音がメインではないので、色々マルチに使えるものと思っておりました。(^^ゞ
どうも有り難うございました。m(__)m

お礼日時:2005/05/14 20:51

#1です。


ご質問の趣旨を理解し、iPodやHDDウォークマンではご希望に満たない点があると思われたのでW31SAと回答させていただきましたが、ご希望に添えなかったようで申し訳ございませんでした。回答欄をお借りしましてお詫び申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそわざわざ有難うございました。m(__)m

お礼日時:2005/05/14 20:43

容量の面では難アリですが、auの携帯電話W31SAでしたら、予算・ボイスレコーダー・バッテリー・カラー液晶の面でご希望を満たすと思われます。



参考URL:http://www.sanyo-keitai.com/flash/w31sa.html

この回答への補足

なんか書き方が悪かったみたいで…
ipodのようなものか、MDウォークマンのようなもので
どの機種が良いのかと云う質問でした。

補足日時:2005/05/12 14:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が悪くて申し訳ありません。m(__)m
携帯電話は、選考外でした…。
ipodやMDウォークマンのようなもので探しておりました。
いろいろ調べていると、MP3プレーヤーとか、MDプレーヤー、ポータブルプレーヤーとかいろいろな書き方があって、機種を限定したくなかったので、変な書き方になってしまいました。

お礼日時:2005/05/12 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!