電子書籍の厳選無料作品が豊富!

深夜番組が好きで、昔から夜遅くまで見てるんですが。周りの人深夜番組のことを話してもほとんど知ってる人がいないので、みなさんが好きな深夜番組を教えてください。もちろん今やってるのから昔やっていたの、一度きりの番組、NHKなどでやってる海外ドラマ、ゴールデンに進出した番組(トリビア、ワンナイ、はねとび、銭金etc...)何でもいいので教えてください。ちなみに私は

内村P(かなり好き、ふかわはこの番組のときが一番生き生きしてる)

ぷっすま(今も昔も変わらずなのがいい感じ)

リチャードホール(ロバートホール初回から見てます。今は11時台だけどかなり良好)

オンエアバトル(爆笑&熱唱、ラーメンズとか出てたくらいが一番面白かった。今は審査員が悪くなったがまだなんとか面白い。)

銭金(伊集院でなくなりましたね・・・最近はまったく見てません。昔は欠かさず見てました)

はねとび(月1の頃と0時ころやってた頃まで)

新すぃ日本語(OOになるまで。昔は結構いろんな芸人が出てましたね・・・)

パパパパパフィ(好きですがまだ小学生くらいだったのであまり記憶にないです・・・)

デビルサイコロジー(名前間違ってるかも、一度だけさまぁ~ずやバカリズムがでてたやつ)

他にも結構見てますが好きなのは大体上のです。
うちは地上波(東京系は田舎なので映らない)ので海外ドラマはもっぱらNHKが多いですが。
ER、スピンシティ、ビバヒル、フレンズ、24、アリー、ダーマ&グレッグなどが好きでした。

A 回答 (40件中21~30件)

昔のです

『IQエンジン』おもしろかったですね~

関西のみでしょうが…↓
鶴瓶さんの『突然ガバチョ』
ぜんじろうの『TVのつぼ』

今は
ダウンタウンの『考えるヒト』
    • 0

もう出てますけど、「IQエンジン」、「カノッサの屈辱」、あと「よい国」。

「ウソップランド」も好きでした。
「イカ天」も好きだった(フライングキッズが好き)し、その後の番組もけっこう好きでした(エビ天とか言ってたっけ)。

今の番組よりなんかマニアっぽくって好きでした。ただ笑かすようなノリではなくって。今はあんまり見ませんね…。
    • 0

今やってるのでしたら・・・・

「内P」「あざーっす」「ゲンセキ」「北野タレント名鑑」「爆笑オンエアバトル」
「やべっちFC」「お笑い登龍門」「サルヂエ」「水曜どうでしょう」・・・くらいでしょうか。
「マシュー」「ぷっすま」は好きなコーナーだけ見ます。

昔のでしたら・・・・
「夢であえたら」「1 or 8」「ウソップランド」「SMAPのがんばりましょう」が忘れられないでス。
おもしろかったなあ・・・・。

深夜時代の「銭金」「カルトQ」「ワンナイ」もおもしろかったです。
正直、深夜というひっそり感が好きなので、ゴールデンになってメジャーな雰囲気になると見る気がなくなってしまうのです・・。
    • 0

「サルヂエ」

「おおかみ少年」
「Qさま」

など

あと、大阪の番組で既に終了しましたが、ABC朝日放送の「ねごとの穴」という番組もよかったです。
原田伸郎さん、笑福亭鶴瓶さん、ピーターさんの司会でトークゲストを1人、ミュージシャンを1人(1組)呼んで進行する番組でした。トーク内容に応じて歌う曲を決める形を採っていました。
    • 0

ぷっすまですねとくに草なぎ剛のA級ライセンスへの道だったかな最近やってませんね。

• 0

ラジオですが、

ロストラブ(中村メイコ)
お題拝借(ナッチャコ)
オールナイト日本
  色んな人が面白かったのですが、泉谷しげるはめちゃくちゃで聴取者から非難ごうごうでしたが本当に面白かった。 
    • 0

海外ドラマの『アメリカン・ヒーロー』;マニア好みで知っている人には、すごく人気のあるドラマです。

地球に不時着した宇宙人がこれで地球を救えととダメ高校教師にスーパーマン・スーツを与え(取り扱い説明書を無くしてしまい、ちゃんと飛べ名かったりと満足に使えない)、それを見ていたダメFBI捜査官と一緒に事件を解決していくというバカらしい設定がなんともいえず面白いんですけど、どこの局でも再放送をしないし、レンタル・ビデオ店にも置いていなくて寂しいんですよね。
    • 0

「カノッサの屈辱」とか「哲学の傲慢」かかさず観てましたね~。

最近の番組では何と言っても「ヘビメタさん」です!
キャッチコピーが
1臆3000万人の日本人にヘビメタ魂をぶち込むTV史上初のヘビメタ専門バラエティ
メタルファンも、そうでない人にもお勧めです。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/heavy-metal/
    • 0

私が好きだったのは「夢で逢えたら」。

今思うとすごく豪華な出演者ですよね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/5095/
    • 0

おじさん世代にはなんと言っても「11PM(イレブンピーエム)」ですね。

子供の頃、夜な夜な親の目を盗んで見ていました(当時はテレビも一家に一台、居間にしかない時代)。
今はコンビニの雑誌も過激でインターネットでもアダルト関係が豊富ですから、最近の子供たちはオッパイポロリ位では驚きもしないでしょうが、当時はかなり刺激的な番組でしたね。

アメリカのTVドラマシリーズで好きだったのは「スペース1999」「白バイ野郎ジョン&パンチ」「刑事スタスキー&ハッチ」などです。

最近のバラエティ番組で印象的だったのは「鉄腕DASH!」でしょうか。
今はゴールデン枠でDASH村やソーラーカーなどが中心にチャレンジ物もおとなしめですが、深夜枠の頃は馬鹿馬鹿しい実験を真剣に挑戦していてかなり面白かったですね。
    • 0