dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って一年の彼氏がいるのですが、毎日のようにセクハラ発言をしてきます。その都度キモいからやめてほしいと伝えてはいるのですが、私は怒るのが下手で冗談っぽくなってしまい本気度が伝わりません。
彼なりの愛情表現だというのが伝わってくるので心の底から嫌というわけではないのも関係しているのかもしれません。
とはいえキモいもんはキモいのでやめてほしいです。空気をピリつかせずに相手を叱るコツを教えてください。

A 回答 (7件)

セクハラを含めて彼氏さんはあなたが選んだ世界一素晴らしい男ですよ?


あなたは自分の選択を間違ったわけではないですよね。

つまりそのままで良いのです。

キモいセクハラをする彼氏さんこそ本当の彼氏さんです。

しっかりと受け入れてあげてください。
    • good
    • 2

まず付き合って1年も経つのに彼はあなたの忠告を本気で考えないんですね?


男としてというか人間としてどうかと思います。セクハラって「性的嫌がらせ」ですから誰でもされて気持ちいいわけないです。彼なりの愛情表現と思ってらっしゃるそうですが、あなたは、セクハラだと感じるんですよね?
愛情がセクハラになってしまってら本末転倒ですよ。嫌なものや嫌なことを
我慢し続けるとあなたのメンタルがいつかダメになってしまいますよ!
好きな人だからこそハッキリ言うべきで、言わないとこの問題は解決しないと思います。話し合ってその後ギクシャクするかも?って不安はあるかもしれませんが、本当に大切な人に嫌な思いはさせてはダメだと思います。
    • good
    • 0

同じ様に、さらに、それ以上のキモイセクハラをする。

効くのは「小さい」「下手くそ」

彼のやり方を真似る。そうすれば気が付きます。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

将来を考えたら一度は「はっきり指摘して発言自体嫌だし、場合により犯罪になる可能性がある」と言うべき。



このようなことを言えない&話しても聞かないから、将来他のことでも何も言えない関係が継続することになり、何かの拍子でご質問者さんが彼のことを嫌いになりそうな予感がします。
    • good
    • 0

男が嫌がるセクハラをすればいいです。

そして怒ってきたら「じゃあ貴方もやめてね」ってニコニコ笑えばいい。
    • good
    • 0

女性対象のセクハラ発言しているんだったら、男性対象のセクハラ発言してみたら?



相手も同じように気持ち悪くなるような場面を作るんですよ
    • good
    • 0

セクハラ発言の内容は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A