dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

読んでくださり、ありがとうございます。
私は、高3の女です。
これは去年の出来事です。長すぎるので、かなり省略させていただきます。
【登場する人】
・私
・A(ヤバい奴)
・B(同クラ友達)
・他クラス友達
・他校の友達
夏休みに赤点補習があって、今まで接点がなかったAと仲良くなりました。赤点補習にはBもいて、帰る時は途中の道まで3人で帰ったりしてました。
私とAはかなり仲良くなり、よく電話していました。
ある日Aに誘われ、ご飯に行ったり、ショッピングモールへ行ったりしました。プールに行く約束もしました。いま思い返せば、この時点でAからいろんなセクハラ、モラハラ発言をされていたのに、その時の私は何も気にしていませんでした。
私には中2からずっと好きな人がいます。(今も好きです。)しかしその恋は、100%叶いません。その人への思いを断ち切りたいと思っていた頃にAと仲良くなって、
「もう、告っちゃえよ!」と他校の友達から言われていました。
私は電話でAに告白しました。OKと言われました。
2日後の赤点補習の後に2人でプールに行くことになりました。Aに、
「俺電車とか苦手だし分からんから行き方調べといて。」
と言われていて、違和感を感じたものの、調べておきました。
当日、まずおかしいと思ったのは、Aから
「こないだの電話のやつ(多分告白のセリフ)もう1回言ってよ〜。」
とニヤニヤしながら言われたことです。私は、
(え?付き合ってるんじゃないのこれ?)と心の中で思い、ノリでAに告白してしまった事をすごく後悔しました。それに対して私は、
「え?なんの事?」と誤魔化していました。
そして、駅で降りたは良いものの、そこからが分からなくなって、プール行けなくなってしまいました。私は何度も謝ったのですが、Aは、
「え〜…。俺ちゃんと調べてって言ったよね。電車賃無駄になったじゃん。どうするんこれ。」
と半笑いでキレてきました。
(え?じゃあ自分で調べればよかったじゃん…)
とは言えず、結局私がAの電車賃を払って帰りました。
最寄り駅について、私はAに
「やっぱさ、付き合うのやめよう。Aは、なんかBの事が好きそうな気がするんだよね。」
と言いました。実際AはBのことを
「可愛い」とか、「気になるかも〜。」と言っていたので。
するとAは
「いやちゃんと(私)の事すきだよ!!付き合お!」
と必死に食い下がって来ました。不快すぎて吐きそうになり、
「いや無理。もう帰るわ。」と言って帰りました。
これが7月の出来事です。
LINEはブロックしていませんでした。

それから4ヶ月後の11月のことです。
テスト最終日の前日でした。急にAからLINEが来ました。7月以来1度も来ていなかったのに。
LINEの内容はこんな感じです。(一部省略)
A「お前俺の悪口言ってるよな?そのLINEのトーク画 面のスクショあるし、証言もある。怒らんから言っ てー」
私「誰がそんな事言ってたの?スクショは誰からもら ったんだよ」
A「それは言えない」
永遠にこの会話。
私(これ嘘松じゃね?あと何でお前の方が立場上みたい な文面なんだり埒が明かん。もうめんどいわ)
私「ごめん愚痴は言ってた」
A「言ってくれてありがとう。でも悪口でしょ?」
こんなような同じ会話を4時間半→私がブロック。
確かに気持ち悪いとか怖かったとかあいつやばい。とかはBとか他クラスの友達に言ってたけど、事実しか言ってないです。広めたわけでもないし。
これで終わったと思ってたけど、終わってませんでした。
それからまた2ヶ月後の1月のことです。
土曜日に模試がありました。
その後他クラスの友達と2人で帰りました。門を通った時に、となりにAが自転車にまたがって誰がを待ってる感じでスマホをいじっていました。その後3分後ぐらいに、私と友達は家が反対方向なので別れました。あと1分ほどで家につく、その時にAが後ろから自転車で来たんです。後ろを付けられてたってことです。
Aは私に、
「俺のLINEブロックしてるの解除して。あと今から話あるからあそこの公園来て。」
と言いました。とっさに
「この後用事あるから無理。」と言ってダッシュで帰りました。
家に着いて直ぐにさっきまで一緒にいた友達に電話して、
「どうしようAに帰り付けられてて話しかけられた。」と言ったら、友達は
「私もいまさっきAに話しかけられた。」
と言いました。友達はAに
「(私)さんの友達ですよね。(私)さんって俺の悪口 言ってますか?」
と聞かれたみたいです。
ブロック解除したら秒でLINEが来て、監視されてるのか?と勘違いするぐらいでした。LINEの内容は簡単に言うと、会って話したい。みたいなことでした。私が何回断っても、
「顔みて話したい、電話はやだ、声聞きたい。」
と気持ち悪かったので、再ブロックしました。
その後はターゲットがBになった感じです。テスト期間毎日LINEが来ていました。
「一緒に通話で勉強しよ」と。
Bが無理と言うと、「じゃあ女子で暇な人探して。」と言われていました。
4月のクラス替えで私とBは無事Aとは別のクラスになり、BはAのLINEをブロックできたそうです。
これで終わりです。終わってることを願います。
この間クラスの子に、
「Aってやつ知ってる?あいつまじでやばいよ。」
と言われ、全てを話すと、
「(私)ちゃんは1ミリも悪くないよ。でも心配。なんかそいつ勝手に暴走して(私)ちゃん、刺されそうじゃない…?」
と言われ、担任に一緒に相談しよ。と言ってくれました。去年の出来事ですがこれは相談した方がいいですか?もうすぐ体育大会があって、競技を見る場所がAのクラスの隣なんです。その事をクラスの子に心配されてます。
みなさんの意見をきかせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

とりあえずLINEなど記録が残るところでこそこそと人の悪口を言うのはやめましょう。


自分で種まいちゃだめよ。

「Aってやつ知ってる?あいつまじでやばいよ」と言われ全てを話すという行為も、あなたご自身でウワサを流しているのですよ。
あなたご自身で、相手の気持ちを逆撫ですることをどんどんしてるのでは?

あなたの考えが浅く、軽率な行動が多いと思います。
口は災いの元。

勝手な相手の暴走もあるとは思いますが、あなたの対応も間違ってませんか?
あなたも暴走せず、冷静にね。

回りに広めて事を大きくして、相手が出るとこでるしかなくなるほど追い詰めていたのは、実は自分だったってことにならないように。そもそもあなたの言動が悪かったのが切っ掛けでしょ?

初期対応って大切なことを学びましょう。
私なら様子見です。

こちらが騒げばあちらも騒ぐし、ウワサ話があったら、相手からすると、「それ、誰が言ったの?!」って怒ったり、出所を探したりするでしょうね。
相手は変なプライドを持っている人なんだから、変なプライドでもボロクソにされて立場なくされたら怒ると思いますよ。変だけにたちが悪い。
    • good
    • 0

相談したところで、って思いますけどね。


今特に何か実害ある訳じゃないなら先生だって何も出来ないでしょう。
注意してもらうの?
そのせいで今度は先生にまで悪口を言った!って言われそう。
    • good
    • 0

絶対相談してるのがバレたらまたターゲットになる気がする…から気をつけて…

    • good
    • 1

んー、先生に相談してもいいけど、Aには何も言わないようにしてください!とか言っておいた方がいいかも?体育大会があるなら、席が固定じ

ゃなかったら1番離れてるところに座ったり、まあ固定だったら先生に事情話したり、できるだけ友達と一緒に行動した方がいいかもね…、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!
そうですよね。Aに相談してるのがバレたらいろい怖いです。
Aはまたストーカーしてくる感じですかね…(;;)

お礼日時:2024/05/19 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A