dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

霊友会に誘われて御経詠んでと言われました。職場の女性の先輩からのすすめで、先日話を聞きに行くといっしょに信仰してるおばさんもみえて、先祖供養になるとかいろいろ話し聞かれました。全く興味わきませんでした。

A 回答 (5件)

それぞれの宗教団体の持つ信者の数は


減少して行く傾向にあります。

これはどこに原因が有るのかと言うと
彼らの説いている教義に問題があるのと
科学が進歩してきて、
教義の内容の非論理的な部分が
科学的に検証が出来ないからです。

真の宗教とは日々を生き抜くのに
必要な生活の知恵であるわけで
真の宗教とは、その宗教の示す神とは関係なく
神とはもっと身近なものになり

やがて人々が信ずることになる宗教とは
教祖を持たず経典も持たず
規則も持たず祭壇も持たない
極めてシンプルな内容になって行きます。

儀式宗教は無くなります。

形而上学のすゝめ
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

インチキですから。

    • good
    • 0

創価教育学会を前身にしていて


ようするにうらぎって自分が正しいとつくった団体だとはおもうので、
やめておいたほうがいいとはおもいます
    • good
    • 0

気を付けよう暗い夜道と宗教。

夜道で怖い目に遭うのはマレ。宗教は毎日。
    • good
    • 0

そうですか。

で、質問は?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A