dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【つばさの党の根本良輔幹事長】つばさの党の根本良輔幹事長が自民党から出馬した乙武洋匡さんに対しての選挙妨害事件で警視庁に逮捕されましたが、動画映像を見ましたが、乙武洋匡の不倫について抗議しているだけで事実しか言っていませんでした。

日本の警察は事実を言って抗議しても自民党が相手だと逮捕されてしまうのですか?

不倫していた人間が政治家になってはいけないって小学生でも分かる不誠実な人間だと周りの分かっていない乙武信者に向けて洗脳を解こうとする行為が違法行為なのでしょうか?

自民党の脱法セミナーが合法で、不倫を抗議したら逮捕される警視庁、警察機関の方が汚職されてませんか?日本の司法機関はおかしくないですか?

A 回答 (4件)

単に、選挙妨害の罪なので内容は無関係。

今後は、政治に関わらせてはいけない。資金を出した人も調べないといけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2024/05/23 17:01

どうせ乙武なんて落選してましたよ



左翼が良く使う「可哀そう票」など必要ないからです。
    • good
    • 0

おかしくないです。


根本氏は自民党だけでなく立憲民主党・日本維新の会に対しても選挙妨害しています。

配信動画内で広告収入で「落選運動をビジネスにしたい」と言っていますので、立候補すれば選挙妨害が許されるという前例にしてはいけません。
    • good
    • 1

この場合、逮捕理由と内容が事実か虚偽かというのは話の本質とは関係ない



と、ほとんどの人は理解できていると思われます
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A