dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関わり合いのある男性の前妻がサイコパスらしいのですが、どうすればいいですか?

もし、びんちょの存在を勘付かれたら、前妻がキレて、問い詰められて、びんちょの家に案内しろと言われたら、収拾つかないので、びんちょの家にサイコパスが来ることになるらしく、そういう時は警察を呼ぶように言われました。

びんちょも前妻も精神障害者で、同じ二級なので、警察沙汰になっても極刑は免れるだろうと、関わり合いのある男性は言っていました。この点についてはどう思いますか?

びんちょとしては、警察を呼んで白旗をあげるような行為は、悔しい気もするし、だからといって、イカれ女2人で血みどろの戦いを繰り広げたくはありません。

関わり合いの男性と縁を切るつもりもありません。

どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

まあ起きてから考えたら。

そんなこと起きないわ。
精神障害者は極刑を免れる法律なんてないですよ。
事件当時に心神喪失もしくは心神耗弱状態であったと認められた場合、減刑があります。
この情状酌量は障害者でなくても同様にあります。
    • good
    • 1

前妻が乗り込んできたら、即、警察! ですね。



乗り込まれてきた時の前妻の会話は、乗り込んで来たな!と

思ったら、すぐにスマホで録音しておきましょう!

警察の方で、貴女への接近禁止命令が出され、

違反すると前妻は法に則り罰されます。

前もって警察に相談をしておくことも良いですね。

重点パトロールもしてもらえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A