dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ芸能界だけ児童労働がゆるさらるんですか??

A 回答 (5件)

子役が必要だったり子供モデルか必要だったり歌が上手けりゃ天才歌手と言われる特殊な世界だからでしょう

    • good
    • 0

必要性があるからです。



その場合でも
児童の健康及び福祉に有害でなく、
かつ、その労働が軽易
であることが、必要とされています。
    • good
    • 0

歴史的経緯。

川原者には世間の掟は適用されなかったんですよ。
でもいまでは終業時間は21時で始業時間は6時って制限がありますね。
通常の年少者は夜は20時~5時までの制限ですが、業務の性質上芸能人は1時間遅くなってますね。
    • good
    • 1

個人事業主ですから



個人事業主に人権はありません

個人事業主は社長なので残業も無限に出来ます

レイプもされるし給料から授業料も衣装も天引き。そもそも事務所はヤクザです
    • good
    • 0

例えば、5歳の子役は、大人がどうやってもできないため。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A