アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ゆたぼん」って13歳の少年ですよね?
明らかに未成年者です。だとすれば、

全ての責任は親の「ゆきや」氏にあるべきで
"詐欺罪疑惑"やあからさまな行動の批判など、
本人の画像を掲載した上でのバッシングは、
児童福祉法の可能性があるのでは?

A 回答 (8件)

「ゆたぼん」って13歳の少年ですよね?


youtubeは13歳から使用可能。別に違反でもない


>全ての責任は親の「ゆきや」氏にあるべきで"詐欺罪疑惑"やあからさまな行動の批判など、本人の画像を掲載した上でのバッシングは、児童福祉法の可能性があるのでは?

①全ての責任は親の「ゆきや」氏
本来バッシング受けるべきは親そして親子ともども叩かれている。

②酷評やあからさまな行動の批判など、
批判は相手を評価する意味である。
悪く言う場合は酷評
よくいう場合は絶賛
「詐欺罪疑惑」については興味がないし知りたくもない

③本人の画像を掲載した上でのバッシングは、
画像はゆきやと息子が流したものなのでそれを利用されても罪に問えない
(盗撮したのであれば肖像権で罪になるがネットに散乱している画像は盗撮にならない)

④児童福祉法の可能性があるのでは?
児童福祉法の可能性とは?
児童福祉法違反の可能性はあるが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

児童福祉法違反の可能性はあるが・・・

↑ココだけ書けば良いの。
後は自分の無知を晒すだけたからヤメレ

お礼日時:2022/09/01 04:13

そして一番の問題児童福祉法はなどではなく、


未成年には人権がないということだ。
人権がないから保護者の代理が必要。
保護者がいないとお菓子ですら買えない。
そんな未成年に強制的に学問を押し付ける人権無視の日本の教育。

そんな馬鹿な日本政治だからゆきやとユタポンというアホが生まれた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、未成年者には人権が無いんですか?

なるほど! アンポンタン

お礼日時:2022/09/01 04:11

>論点が少しズレていますよ。


質問文がそもそも支離滅裂です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

お前が読解力が無いだけw

小学校から生き直!ww

お礼日時:2022/08/31 15:15

頭が悪い奴ほどよく吠える

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

お前のことな!www

お礼日時:2022/08/31 15:14

>えと、第三者が責任を取る って?


【あからさまな行動の批判など、】
批判するのは親父じゃねーだろww
あんた頭大丈夫か?
日本語の書き方がめちゃくちゃだな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの回答↓↓↓
一番の問題はバカ親なのになぜ第三者が責任取らなあかん?
一番の問題はバカ親なんですね?
責任を取る第三者って誰のことですか?

僕の質問は、未成年者である13歳の、
「ゆたぼん」を画像映像を晒した上で、
誹謗中傷するのは児童福祉法違反では
ありませんか?と、いうことです。

あなたは、"違反と思う"のか、
それとも"違反じゃ無い"と思うのか、
そしてその根拠を書くだけで良いの。

「ゆたぼん」とその「父親」について、どう思うかなんて尋ねていません。

あなた… 小学生レベルの知能ですね?

お礼日時:2022/08/31 15:12

>全ての責任は親の「ゆきや」氏にあるべきで


"詐欺罪疑惑"やあからさまな行動の批判など、
本人の画像を掲載した上でのバッシングは、
児童福祉法の可能性があるのでは?


一番の問題はバカ親なのになぜ第三者が責任取らなあかん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えと、第三者が責任を取る って?

お礼日時:2022/08/31 08:23

>未成年者の画像を晒した上で、誹謗中傷するのは児童福祉法違反では?


盗撮した物じゃないんで違反にならん
画像は元からアホが自分でさらしている。
自業自得は罪にならん

車を運転中にアホガキが道路に飛びだしてドライバーが、跳ねようが避けて対抗車両に衝突しようがガキに罪はないのと同じ
    • good
    • 0

「ゆたぼん」って13歳の少年ですよね?


明らかに未成年者です。だとすれば、

が学校行かずにそれを正当化してyoutubeで物申す方が逝かれている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論点が少しズレていますよ。
本人が何をしたかは関係ありません。

未成年者の画像を晒した上で、
誹謗中傷するのは児童福祉法違反では?

コレが質問です。

お礼日時:2022/08/30 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!