電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保育所の園児虐待。テレビで専門家が「待機児童を減らすことに夢中になるのではなく、保育士さんの労働環境を整え、監視カメラの導入、給料も頭打ちにせずストレスなく勤務ができるようにしていく取り組みを政府が主導してやるべき」
と言ってましたが、実現は難しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

結論

保育園(所)に限らず、介護施設など医療機関でもいたるところで虐待はあります。
一所懸命仕事している人たちがいるが、あまり目立たないが、虐待は一人でもする人がいる場合は全国ネットで放送するため目立ちます。
賃金も上げどまりは全業種に言えることですが、賃金を喘げるt戸で改善するとは思わない。
何故か、保育人数を制限しても、保育士の資質に関係するしますが、一番に保護者の対応に苦慮することが保育士の悩みでないかと思います。
保護者に円了して児童を叱ることも躾けることも控えるが当たり前になっている環境を替えることが大切かと思います。
保育園、保育士、保護者の三者が一体で教育に参加する児童の教育する環境が必要かと思います。
    • 0

保育所の虐待なんて、福岡市くらいでしか起きていないのですから、地域性の問題です。

福岡には園児を虐めて喜んでいるような保育士しかいないのでしょうね。たぶん、福岡市の女性の気質なのだと思いますね。
    • 0