dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

吃音のある女は恋愛対象外ですか?
21女です。
普段の会話は問題なく、コミュ力がある方だと言われたこともあるのですが、大勢の前など緊張する時に吃ります。また、こういう人が身近にいて、吃音だと気づいたら引きますか?
どもった時、私の頭の中は周りの人にどう思われたか怖くてパニックになってます。(冷静を装ってますが)
できたら同世代の方に回答してほしいです。

A 回答 (6件)

落ち着いて話せばいいだけでは?


仮に吃っても全く気になりませんよ!
    • good
    • 0

どの程度の吃音かにもよる



吃音を好む男性はなかなか居ないのが、事実。

YouTubeなり、知り合いに
吃音ある人見てきたけれど
うまく恋愛してる人を見たことがない。

あなたが治そうと努力してるかにもよる

吃音あるなら、
最低限、めちゃくちゃ美人で性格が良くて
経済力くらいはないと、
恋愛対象外です。

俺なら、吃音ある人、恥ずかしくて友達にも親にも相談出来ません
    • good
    • 0

吃音のある女は恋愛対象外ですか?


 ↑
そんなことはありません。
ハンデはハンデでしょうが、大した
ハンデではありません。

まして、日常会話は問題無い、という
のですから、大丈夫です。



21女です。
普段の会話は問題なく、コミュ力がある方だと言われたこともあるのですが、大勢の前など緊張する時に吃ります。また、こういう人が身近にいて、吃音だと気づいたら引きますか?
 ↑
引きません。



どもった時、私の頭の中は周りの人にどう思われたか怖くてパニックになってます。(冷静を装ってますが)
 ↑
これは慣れです。
場数を踏めば、簡単に治ります。



できたら同世代の方に回答してほしいです。
 ↑
昔、同世代でした。
    • good
    • 0

何ら問題ありません


あ〜この子は緊張しいなんだな、くらいに思います
そもそも大勢の前で話す時、緊張しない人なんか見たことないですよね
あなたの周りには居るんですか?
    • good
    • 0

多少のメンタルの課題だけで、吃音の関係は、訓練とか練習とかで、かなり改善することができます。

恋愛対象外なんていう発想とは、無関係。そんな話はまずあり得ないと思います。
大勢の前で緊張するのは、ほぼ100%の人にあることかと思います。特に、若い人、経験のない人なら尚更です。こうしたものの大半は慣れが解決してくれます。
    • good
    • 0

私の義理の姉は吃音がありますが、結婚しています。



妻がいうには「私と違って、結構いろんな男性と付き合ってきた」らしいです。
容姿も別に美人という感じではありませんが、コミュ力があるので男性と良い関係を作れたのでしょう。

でも明らかに分かる吃音です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A