dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人を皆殺しすると脅迫ですかね。中国の本性ですか。この場にハトヤマとミズホが出席していて抗議しなかったんですかね。

質問者からの補足コメント

  • 中国は日本人の敵だとこの大使は宣言したんですねー。日本は身の危険を守るため核ミサイル搭載原潜を所有しなければなりませんね。もちろん防衛平気です

      補足日時:2024/05/21 09:06
  • NHKはトップニュースで国民に知らせるべきなのに報道しない。何が皆様のNHK?。中国のNHKでしょ。

      補足日時:2024/05/21 09:09
  • 中国は一法的に脅迫ししてくるが日本は何も対抗できないのは核ミサイルがないからですね。敵地攻撃能力を強化すべきでしょう。北京が消滅する日は何時か。

      補足日時:2024/05/21 09:25
  • 日清戦争前も今のような中国の凶悪雰囲気。日本人は対策しないとやばい。

      補足日時:2024/05/21 09:27
  • 台湾が中国の奴隷的抑圧されている人民を自由に解き放つ。絶対悪の共産党を一人残さず討ち果たす。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/21 10:54

A 回答 (11件中1~10件)

「中国の分裂企てれば、日本の民衆は火の中に」


   ↑
鳩山「その時は、僕ちゃん、また、首相かな?」

と、思って居たのでは?

瑞穂は、「宗主国さま、ステキ~」かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でしょう。ハトヤマ総督、ミズホ拭く総督。

お礼日時:2024/05/21 08:53

中国人がいろいろ言って来たということは、もう、相当追い詰められてる証拠。

反政府の中国人がよろしくやってるのでしょう。なんや災害でもあって、数万人規模で被災者がでたら、面白い事になるかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/21 12:57

日本が、なんやかんやと企てる前に崩壊するから、黙って見ていたらいい。

中国共産党軍って外国が相手ではなく、敵は中国人なんですよ。歴史をみても、最大の敵は中国人。何やってることやら。今も毎日小さい暴動はあちこちで起きてるみたいだから、あと一つきっかけがあれば、キンペー政権は必ず崩壊する。日本人はこれをヘラヘラ見てれば良いだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/21 12:56

中国の呉大使が、日本国民を軍事攻撃することもいとわないという恫喝をかけてきたことは到底容認できない。

 かつて、日本国民を対象に、これほどあからさまな脅しをかけた外国大使はいないだろう。 日本語を自由に扱いながら、傲岸不遜な発言を繰り返していた、元駐日ロシア大使だったガルージンでもここまであからさまに日本を恫喝したことはない。 

日本政府は、呉大使を外交関係に関するウィーン条約や領事関係に関するウィーン条約で規定されている「ペルソナ・ノン・グラータ」(好ましからざる人物)に認定して、直ちに国外退去処分にするべきだ。 その仕返しに、駐中日本大使が国外退去させられば、受けて立てばいい。 今回の発言に対して、日本政府が何の対応もしなければ一層支那に舐められるだけだ。 国民の支持を失った岸田も、一発くらい、国民に「良くやった」と言われることをして、少しは男を挙げてから退任の花道にすればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
日本大使引揚中国大使追放が適切対応ですが岸田には全く期待できません。
日本のマスゴミはどうしたもんでしょう。

お礼日時:2024/05/21 11:54

No.7です。



>台湾が中国の奴隷的抑圧されている人民を自由に解き放つ。絶対悪の共産党を一人残さず討ち果たす。

これを我々は、『台湾有事』と見るのか、『第三次国共内戦』と見るのかによって、大きく見方が変わりますよね。

因みに、1972年の国交正常化後、しばらく台湾(中華民国)は置き去りにされましたよね。

そして、支那事変は中華民国と戦って、支那本土に於いて、国民党軍に日本人の支那で暮らす一般市民が虐殺された事を、日本人は忘れてはならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
田中角栄が日本と台湾を売ったのです。
国民党は今もクズの集まり。

お礼日時:2024/05/21 14:42

>「中国の分裂企てれば、日本の民衆は火の中に」



この『中国』という文言をどう取るかですよね。
それと、『分裂』ですよね。

駐日中国大使が言ったという事であれば、中華人民共和国側からの見方なので、『一つの中国』を目論む中での、中華人民共和国と中華民国(台湾)の事なのでしょう。

生前安倍元総理が『台湾有事は日本有事』と発言したことを受けて、習さんが『日本が首突っ込むと、ミサイルぶっ放つど!』といったのと、何ら変わらないですよね。

それよりも、、、

今、水面下で起きている、中国共産党解体を目論む中華人民共和国反乱分子のほうが問題だと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国人ですね。凶悪。

お礼日時:2024/05/21 10:49

民に対しても恫喝するくらいだから 外国に対したってするだろう。


建国以来 全く変わっていない一党独裁の「思想強制国家」
反対意見は弾圧して押し込め 暴力と強制と 矯正という名の処刑を繰り返している。
この言葉も今更だろう。
とはいえ無反応は調子に乗らせるから下策と思うが。

中国神話の人類創造は 女媧が泥から人類を作る。
最初は丁寧に作るが 途中から面倒になり 縄の先に泥を付けて 振り回して多くの人々を作った。
だから優秀な人とそうでない人がいる。

優秀なる人類が中心に集まり 全ての愚民を支配するのが理想的という考えだから 逆らう愚民たちは火の中 水の中 土の中 としても平気だろう。
元々縄で振り回されて出来た駄作なのだから 出来の良い自分達に逆らうのは烏滸がましいと考えるのだな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
泥撥ねしかいない、が、狂暴中国

お礼日時:2024/05/21 10:48

表現がどんどん恫喝寄りになっているところをみると、台湾で民進党が勝ったことに大陸は相当な危機感を持っているっぽい。



でもね、私も似たような感想は持っているのですよ。

大陸中国が「台湾からの独立」を画策なら「大陸中国民衆は中共によって火の中に連れ込まれる」

それぐらいのコメントを日本政府も出してやればいい。

>鳩山氏は「日本は台湾が中国の不可分の一部であることを尊重しなければならない」と呉氏の主張に同調した。

鳩山君は「日本は台湾が中国の不可分の一部であることを尊重しなければならない」と言ったそうです。

言葉足らずですね。「ちなみに中国の内戦は決着が着いていないので、中華民国が中国を代表するのか、中華人民共和国が中国を代表するのかは決まっていない」という大事なことが抜けてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ハトヤマは日本人でもない、中国人でもない、嘘しかつかない〇〇人

お礼日時:2024/05/21 14:45

本性というか本音というか、これまでずっとこんな感じでしたよ。

マスコミは別段珍しくもないしニュース性も高くないと判断したんですかね。それにしても品がない。およそ安保理の常任理事国の態度じゃないですよね。
 そもそも中国って建国以来およそ国境を接する国すべてを侵略もしくは戦争を起こしている国なんです。日本やフィリピンなど間に海を挟んだ国は例外でしたが、これは今まで中国が外洋海軍を擁しておらず、いわゆるブラウンウォーター海軍(内水海軍)しかなかったからです。ところがここ10数年で中国は空母機動部隊を保有するようになりましたし、同時に強襲揚陸艦を多数建造しています。その結果外洋海軍、もっと言えば外征海軍を保有することができたわけです。そのため日本に対する恫喝も現実味を帯びてきたということになると思います。ただしハトヤマさんやミズホさんたちが抗議なんてするわけがありません。あの方々にとって共産主義国家のやる戦争は戦争ではなく「解放」ですので。だからここにいつも出てくる思想的に左に偏った方々もコメントしないでしょ。都合の悪い話には沈黙、これが通常営業なんでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
恫喝発言を看過してはいけません。マスコミは報道する義務があります。NHKは存在価値どころかマイナス価値でしょう。

お礼日時:2024/05/21 09:43

中国のマイナスになることを、日本のマスコミが報道すると、日本のマスコミが中国との報道協定違反になるので、できないのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
人質取られないよう中国から引き揚げるべきですね。

お礼日時:2024/05/21 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A