dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上から投げてはいけないのはなぜですか?

A 回答 (4件)

そういうルールだからです。


そうで無いと、12.19mしかない投球距離を打者が打つことは不可能になります。
    • good
    • 0

シンプルにルールだから

    • good
    • 0

もともとソフトボールは、冬季にの野球の練習をするために考案されました。

どこでするかというと体育館でするためだったのです。

ですから、ピッチャーも下から投げることにより短距離でもスピードがでないように、またボールも飛ばないように大きく柔らかくつくられたのです。

当時は「インドアベースボール」と言われていたそうですよ。
    • good
    • 0

細かな決まりが色々あります


最も拘るのは投げる瞬間、ボールを持った手が、足の腿に当たる事
下から投げれば何でもいい、ではありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A