dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソフトボールの
打者がバットに2度当たったらアウト?

A 回答 (3件)

野球ではファウル。

通常での2度打ちは中々起こりえないが、バントした場合には割と見掛ける。仕損じて2度バットに当たる、場面。打者が走り出していて、既にバッターボックスから出ていたらアウト。出ていなければファール。当然、2ストライク後であればバントの場合は有無を言わさずアウトです。

野球とソフトでは微妙にルールが違うので断言は出来ませんが、普通に打った場合であればフォールと思います。
    • good
    • 2

ファールです。

審判より。
    • good
    • 0

打者がバットに当たるって


どんな状況?
ちょっと意味が分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!