dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガールズバーだったらみなメッチェン、ホストクラブだったらみなオッチェン(メッチェンの反対語)なのは分かるが、それ以外のガールズバーとホストクラブとではどう違うのですか?
 
東京の渋谷周辺ではメッチェンが立っているのはよく見かけますが、オッチェンはそうではありません(ただし、オッチェンが立っていても店内はメッチェン!→ 結構たくさんあります)。

質問者からの補足コメント

  • メッチェン=若い女の子
    オッチェン=若い男の子
    メッチャン=おばさん
    オッチャン=おじさん

    これは1920年旧高校辞書(実際、使っていたのは1941年まで 1925年3月生まれの人まで)に載っていました

    ※オッチャンは未だに使われているみたいですね。

      補足日時:2024/05/22 15:56

A 回答 (3件)

補足感謝感謝



昔の言葉なんかいっ!笑

オッチェンが客引きしてガールズバーに誘導してる
だけっすね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://houyoukai-tokyo.exp.jp/3292/

まだ公式サイトにもありましたw

お礼日時:2024/05/24 20:37

日本語を喋りましょう。

    • good
    • 1

すまんのう・・・・


30代のオヤジでは
メッチェン・オッチェンの意味がわからんのだよー
教えて!gooぅぅぅっ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A