dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普段手洗いうがいしてますか?

A 回答 (5件)

コロナ禍になってから今に至るまで、必ず手洗い、うがいは、私のルーチンとなりました。


コロナ禍になる迄はズボラな性格でそういうことを一斉しなかったのですが、今も帰宅後は必ず手洗い、うがいをします。
その心がけが健康を保つ秘訣であり、病気の予防になりますからね。
    • good
    • 1

もちろん。



ふだんから、帰宅時や家の中にしても食事の前とか気になるときには必ずしていますね。

まあ、子どもの頃からそういう習慣で、長年にわたりそういう生活をしているものですから、特に気にして行っているというわけではありませんが。

ちなみに、そういえば、おかげさまで、新型コロナには一度もかかったことがありませんし、インフルエンザも15年近く感染したことがありません。
    • good
    • 2

全くしてないねw

    • good
    • 0

手洗いはしています。


うがいは歯磨きのときぐらいです。
    • good
    • 0

すみません、してないです・・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A