dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そんな数値を割り出せない事は分かるので、予想で構いません。

冷凍パスタだけを食べて生活してます。
冷食の中でも、パスタが一番癌になるリスクが一番高いと見てから、恐怖で1日8時間寝てます。

食事に気を使っている人と比べて、冷凍パスタや冷凍食品を中心に生活している人は、癌リスクが何%高まると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 癌で死にたくないですが、それ以上に料理をする気力がありません。
    オーガニックの冷食!みたいなのないかなぁ

      補足日時:2024/05/23 16:20
  • 一部のお礼が、別の質問と間違えておかしな返事してます失礼。

      補足日時:2024/06/02 02:40

A 回答 (8件)

でもニュースでは外国産の食品や添加物の問題になっているので、食べ続けるとクレブス(癌)になる確率は高くなるかもしれません。

%までは個人差があるので回答はできません。

私は子どもの頃からうちの祖父(外科医)に添加物や外国産、外食を禁じられていました。

しかし、
父母は普通に冷凍食品(両親とも60代で、40代の頃は冷凍スパゲッティを週に2回ぐらい食べていた)などよく食べていました。でもその当時の健康状態(マース)は現在の私とほぼ同じです。

●遺伝
●輸入先がどこなのか
●どのくらい食べるのか

により違ってきます。
なのでなんともなければ大丈夫です。
しかし、食べ過ぎに注意してください

発癌を気に掛けている
しかし、スパゲッティを食べたい

そういうときには、たまに茹でる麺を選ぶようにしてください。 

ビオカやラテライルチェロのスパゲッティ(オーガニックです)はコストがかからずオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご明察ですね、書いてないですが癌も怖いです。
実は糖尿病と同じくらい、冷食の癌リスクを気にしてます。

癌に関しては、2年後に食の改善予定があるので、2年ならば仕方無しと考えてます。
日本は利権絡みで研究に消極的ですが、海外では日本の冷食は癌リスクが非常に高いと言われてますね。
食品メーカーの利権が強く、他の先進国と比べて添加物の規制が甘い事が原因ですね。

茹でるパスタならば冷食よりいいかもですね。
あとはソースを拘ればなんとかなりそう!
ありがとうございます!!

お礼日時:2024/05/30 12:52

料理する気がないとゆうのも読みましたw


たまに冷食、外食をして、休みの日はお家でご飯炊くとゆうのはどうでしょうか?
健康気にされるなら、とりあえず好きなおかずと必ず沢山の野菜つける。
海藻類や魚介類もスーパーで作ってあるやつ手に入ります。
豆類も納豆じゃなくても良いと思いますよ。
今時は冷凍じゃなくてもパウチとか何でも売ってますし、冷凍の物も全部が全部体に悪いわけじゃないです。
ハムとかウインナーも悪いと聞きますけど、何にしろ頻度だと思うんです。
品数が少ないのも悪い。
栄養バランス考えるなら色々食べないと…です。
作るのほんと面倒ですよね、工夫して頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2024/06/02 02:39

なぜ恐怖におびえているのに、冷凍パスタだけ食べているのか理解に苦しみます…


冷凍パスタ以外を食べる事はしないのですか?
なぜリスクを冒してまで食べ続けるのか、そっちの方が気になりますが、ガンを気にされるならもちろん健康的な食事を心がけた方がいいでしょうし、ガンはなる人ならない人います。
無茶苦茶な生活しててもならない人、健康意識しててもなる人います。
人それぞれなので、ストレスが一番悪いのでストレス抱えるより冷凍パスタやめたら一番良いかも。
まずは少しずつ回数減らしましょ。
冷凍パスタ食べる時は野菜サラダもたっぷり食べるとか、工夫してください。
    • good
    • 2

米は玄米がダメなら五分 づきとか7分 づきで Amazon で安く買えます



私は家で五分づきか 7分 づきにして食べています

私も 精製された米は避けていたんですが 便もよく出るし 意外といいですよ
岡山の朝日米は 品種改良 あまりされていない原種に近いのでいいと思います
少ないですけど ささにしきとかも
    • good
    • 2

外国の怪しい論文見たって意味無いですよ。


その国の冷凍食品に発癌リスクの高い添加物が使われてるんじゃ無いですか?
日本は物凄く厳しく、厚労省から認可されてる添加物しか使ってないから気にする事は無いですよ。

そういう事言い出したら、自作農するしか生きてけません。

蛇足----------
いい加減にスパゲッティの事をパスタと言うのを止めたらどうだい。
パスタ=粉物と言う意味(マカロニ、ラビオリ、ペンネ・・・全部パスタ)
昔は、チャント正しくスパゲッティと言ってた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんとではなく"きちんと"ですよw
海外のサイトとも、論文とも言ってないですよw

お礼日時:2024/05/23 18:31

私は親があまり作りたくなかったみたいな時があって、小学校位の時に週に3.4回は外食に行ってました。

駅でお弁当とか買ってきてもらって家で食べたりもよくしてました。

冷凍食品ではなく外食に行くか、お店でお持ち帰りを買うのはどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チェーン店を除く外食なら、確かに添加物と言っても調味料レベルなので、何も気にしなくていいし、今より遥かに健康にいいですね。
盲点でした!

お礼日時:2024/05/30 12:53

補足 読みました


料理をしたくないという意味なのですね

米ぐらいは炊けませんか?

もしくはサトウのご飯などをレンチンする
レンチンも実は体に良くないんですけど

後はきゅうりとかミニトマト ブロッコリー など そのまま食べれる 野菜を食べて 納豆とか料理しなくて済むものはたくさん売っているので
そういうものを選んで食べたらいいと思います

煮干しやちりめんじゃこ キムチ 色々ありますよね


何も 小麦粉の塊のパスタにすることはないと思います

冷凍 云々よりパスタが良くないので
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レンチンも栄養素がバチバチに破壊されますもんね。
今は米炊きも検討してます。
余談ですが納豆を食べるとおならが止まらなくなる謎体質なので、納豆×ご飯を最近諦めましたw

小麦と比べれば、米は遥かに良質な糖分ですね。
精製された糖類は、欲を言えば食べたくないです。

お礼日時:2024/05/30 13:01

冷凍パスタだけを食べて生活しても、 手作りのできたてパスタだけを食べて生活しても、癌とは限りませんが大腸癌や糖尿病や その他 何らかの病気に いつかはなると思います



冷凍パスタ と言ってもいろいろありますのでその具材にどんな添加物を入っているかが問題です

そして 添加物よりも
主に小麦粉だけを食べ続けるということに問題があります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさに、冷凍パスタは具材によって添加物の量が雲泥の差だそうです。
本当にそうで、粉物を主食にするのは常に気が引けてます。

お礼日時:2024/05/30 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています