dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんおはようございます、神様の存在を信じますか❓

「皆さんおはようございます、神様の存在を信」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    ◇改めまして皆さん、おはようございます

    今朝は本当に久し振りに晴れています

    僕は給料日なんで銀行に行ってから、夕方出かけます

    いつもお引き立て頂き感謝していますm(_ _)m

    今日も宜しくお願いします

    体調を崩さない様に気をつけて、素敵な金曜日をお過ごしください☆

    byポンタ

    ※今日の運勢と記念日です

    双子座は4位です

    「皆さんおはようございます、神様の存在を信」の補足画像1
      補足日時:2024/05/24 07:28
  • これはどう?

    今日の面白ネタ3連発です❗⬇

    「皆さんおはようございます、神様の存在を信」の補足画像2
      補足日時:2024/05/24 07:29
  • どう思う?

    あんみつとクリームみつ豆のどちらが好きですか❓

    「皆さんおはようございます、神様の存在を信」の補足画像3
      補足日時:2024/05/24 08:43
  • どう思う?

    ◇あんみつとクリームみつ豆のどちらが好きですか❓

    「皆さんおはようございます、神様の存在を信」の補足画像4
      補足日時:2024/05/24 09:04
  • どう思う?

    こんにちは(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    今日の晩ご飯にビッグAのひれかつ弁当¥268を食べるのはありですか❓

    「皆さんおはようございます、神様の存在を信」の補足画像5
      補足日時:2024/05/24 13:53
  • うれしい

    ベイクッチいつもありがとうねm(_ _)m

    ◇皆さん今回の質問にもご回答頂きありがとうございました。m(_ _)m

    今日の名言

    「道は百も千も万もある。」

    by坂本龍馬

    ※新しい質問を出しましたので、遊びに来てくれたら嬉しいです。

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13822645.html

    「皆さんおはようございます、神様の存在を信」の補足画像6
      補足日時:2024/05/25 06:31

A 回答 (27件中1~10件)

クイズです❗



仏像の額の真ん中にある点は、白毫(びゃくごう)ですが、それの役目は何❓
頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و
「皆さんおはようございます、神様の存在を信」の回答画像27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

白毫は「悟りの目印」とも呼ばれ、限られた仏像のみにあるかな❓

いつも奇数で終わる様にしてもらえて感謝だよ

お気遣いありがとう❗

(\(\
( • •)♡
┏━∪∪━━━━┓
♡ ありがとう! ♡
┗━━━━━━━┛

お礼日時:2024/05/25 05:46

ダイちゃん、みんなこんばんは☆。

.:*・゜
お疲れ様です( ・∀・)っ旦

ダイちゃんは、呑んでるの❓
日月連勤だから、呑も呑も⤴︎⤴
居酒屋か黒ホッピー楽しんでるな?
それとも、ラドン温泉に(._.?)

長崎は、クリスチャン多いんだね( °_° )
カトリック信者が多いの知らなかった
カトリックとプロテスタント半々かと( '-'* )?

家は曹洞宗だよ(^_^;)
家のお墓が、曹洞宗のお寺の墓地にあるから
私は無宗教(笑)

さっき、私用にしまっといたペットボトル麦茶がなくなってた(-_-メ)
家族が外出した時、誰かが持ち出したに違いない(๑ ー̀εー́ ๑)

時々カラオケで歌う(*´○`)o¶~~♪



歌詞

https://utaten.com/lyric/ye15110924/

ドリフだからね爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

ホモと学ぶ修学旅行
https://www.nicovideo.jp/watch/sm33360375?ref=an …

(∪・ω・)

https://youtube.com/watch?v=wo_rfFmCx4M&si=IfLZK …

 |_∧  ピョコ♪
 |∀゜)
 |⊂
 |/
 |′
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ベイクッチおはよう❗

居酒屋に居たよ~

長崎の他に神戸や横浜など、港のある場所はクリスチャンが多い気がするね

ぎゃーじん多いからなのかも❓

プロテスタントは所謂新派に当たる感じで、家族で日曜日に教会に行ったりミサ❓だか受けるのも自由みたいな話を聞いた事があるけど間違ってるかも❓

俺も無宗教・無信仰派だね♬(*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ♬

浜田麻里キー高くて難しくない❓ベイクッチ歌上手いんやね~

ホモと学ぶ修学旅行って何じゃ❓(笑)

ドリフやないの

シーズーの赤ちゃん可愛いねぇ( ○_○)\(^-^ )ヨシヨシ

いつもありがとう

今日も宜しくね

'
(\_(\
(。- .•) ❤
o_(“)(“) ありがとՇ”ਭ♡

お礼日時:2024/05/25 06:15

呼び方は神でも死神でもなんでもいいと思う。


周りも彼らも決めてないだろうから。


呼び方は個人の自由。
信じる信じないも自由。


いろんな人が必要なのが、この社会、この世界、オラはそう思います。


今日は変な人と会話して無駄に疲れた。
もう寝るわ!
明日、仕事やし。

おやすみ
ポンタワンも素敵な夜を過ごしてな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

匿名4643さん、再来頂きありがとうございます(๑╹ω╹๑ )

いつも素敵なコメントに感謝です。

明日も宜しくお願いします。

おやすみなさい。

良い夢を見てください。

お礼日時:2024/05/24 22:07

旧約聖書とか知ってます?とてつもない、パワハラ全知全能の神が出てきます。

全知全能の神のくせに、不完全な世の中を作った、バカタレです。とにかく下らん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

再来頂きありがとうございます。

参考になります。メモメモ

お礼日時:2024/05/24 20:55

ポンタワン!こんばんは。



忙しくてなかなかコメントできへんかった
ホンマにごめんなさい!


神様か?

オラは死神か何かはおると思とる。
変な話ですまん。

転生とかの仕組みがあるのは、明らかやし、オーラも確かにあるさかいな。


神も元は人間やろけど、さすがに無法地帯で何でもやり放題なら、とっくに人類は自滅してたと思う。

仕切ってくれる人が、それなりの人数をそれぞれの地区に必要なのは、ここまで来たらもう明らかやな。


すまんな。
この話はスルーしてくれてもええ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

匿名4643さん、こんばんは(⁠•⁠‿⁠•⁠)

死神は信じるんですね

分かりました

今日もトピにお越し頂きありがとうございます

体調を崩さない様に気をつけて、素敵な金曜日の夜をお過ごしください

お礼日時:2024/05/24 20:29

今日の我が家の晩ご飯

「皆さんおはようございます、神様の存在を信」の回答画像22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

胡麻豆腐味噌がけ・ヒレカツ・マンゴーのずっしりパイケーキ・ポテトサラダとブロッコリー・新生姜・味噌汁・キュウリかな(๑´ڡ`๑)今夜も美味そうヽ(゚▽、゚)ノ

お礼日時:2024/05/25 06:57

ポンタさんこんにちは。

↓の補足についての回答ですが全然ありだと思いますよ。面倒な時や疲れているときなどは家もコンビニやスーパーなどの弁当にします。ヒレカツ美味いですね。ロースカツも美味いのですが、あのソースが染みた衣がジューシーな肉とまたマッチしてまた美味いです。千切りにしたキャベツ。味噌汁、小鉢(きんぴらコボウ、ほうれん草のおひたし、ひじき、大豆の煮物など)があるとなお良いですね。
「皆さんおはようございます、神様の存在を信」の回答画像21
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ナオックスさん、再来頂きありがとうございます。

全然ありですか❗

嬉しいです、ありがとうございます。(๑╹ω╹๑ )

お礼日時:2024/05/25 06:50

( *ˊᗜˋ)ノこんにちゎꕤ*.゚


神様は信じてないですね( ̄▽ ̄;)
霊ならいるかもって思ってます(⊃>~<⊂)
今日も良い午後をお過ごし下さい(*´˘`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

寝夢ももさん、こんにちは^^

神様は信じてないんですね

霊ならいるかもって思うんですか

分かりました

今日もトピにお越し頂きありがとうございます(^o^)v

体調を崩さない様に気をつけて、素敵な金曜日の午後をお過ごしください❗

お礼日時:2024/05/24 13:06

邪神教とは、教義の、ある宗教の事を言う。

つまり、キリスト教、イスラム教、ヒンドゥー教、ユダヤ教などのあーしなさい、こうしなさい、これはだめ、あれもだめみたいな、制限かける教え。短絡的にかんがえたら、導いてるように思うが、よくよく考えると、型にはめられ、他を許容出来なくなり結果、戦争になる。アメリカ、ヨーロッパ、中東が不安定なのが、わかるやろ?宗教と言うものは、自分の中で正しいと思える物を見つけ出す作業の事に他ならない。つまり安定を求め常に正しい事はなんぞやと追い求めるのが宗教。ここで予言してみよう2030年くらいになれば世界大戦に必ずなるから。もう、その兆しあるし。我が国も参戦しますよ。宗教はそろそろ捨てないと。えらいことになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

再来頂きありがとうございます。

勉強になります。

お礼日時:2024/05/24 12:43

ポンタ1さんこんにちは。

神様の存在は信じませんね。僕は高校の頃はミッション系のスクールに通っていましたが今となっては昔の事です。誰か有名人とか、YouTubeなどで頑張って生きている人が実は重い病気にかかってて命の灯火を無くしてしまったときに神様なんていないんだと実感するものです。それとか僕が仕事で失敗したり対人関係のもつれが生じたとき、さらには前にも経験した事があるのですが財布の中身を盗られたときにああ神様はいないんだなと。思うときありますよ。物やガンプラのパーツを紛失したとき、プラのパーツが壊れたりしたときもそう思うときあります。ていうか僕はそもそも今現在生きるのが精一杯なので神様のことは考える暇が無いのですよ。ところで神様の数え方は「柱」と言うらしいですね。1柱とか2柱とかね。てっきり神様も1人2人と数えるものだと思っていましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ナオックスさん、こんにちは。

なるほど。分かりました。

今回のコメントは僕的にはちょっと要所要所でコメントを入れない方が良いと判断しましたので、神様の数え方に対するコメントだけさせて頂きます。

神様の数え方は知ってはいたのですが、すっかり忘れていました。

思い出させて頂きありがとうございます。

今回も全て読ませて頂きました。

トピにお越し頂きありがとうございます。

体調を崩さない様に気をつけて、素敵な金曜日の夜をお過ごしください。

あ~ おんちかった

  \ ありがとうございます/
+゚★*
+ ゚。;*|(\ (\
・゚**∩( ・᷅-・᷄ )
。*:+。・ ノ   ⊃

お礼日時:2024/05/24 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A