dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

裏金疑惑とか報道がある政治家が、もしその裏金をごっそり盗まれたらどういう対応、反応取るんですかね。

A 回答 (4件)

裏金というのは、帳簿外なので、存在しないお金です。


盗難届けなんか出せず、泣き寝入りしかありません。

ねずみ小僧やダブルチートは、こんなお金を狙っているのです。

でも、泣き寝入りなんかしないぞ、という政治家は、
裏社会を使って捜査回収と復讐をするでしょうね。
    • good
    • 1

お金に色はついていないゆえ、金を盗まれた政治家が、盗まれた金は裏金じゃなくて、自分がもらった議員歳費だと主張すれば誰も否定できません。

    • good
    • 0

政治家よりもオレオレ詐欺の方が面白そう。

    • good
    • 1

裏金じゃないお金が盗まれたことにして、警察に盗難届をだすでしょう。



政治家が持ってる財産は裏金程度ではないですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A