dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

住み込みで家政夫をしてます。ご主人様に『何か希望はないか?』と言われてしまい、必ず一つ希望を言わないといけなくなりました。
家政夫の仕事も順調に出来ているし、家政夫のユニホームも3組あって、毎日3食分のシリアルを支給されているし、寝る部屋もあります。衣食住"に不満もありません。特に希望は見つかりません。

自分の希望は、どうやったら見つけられるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答者様の回答を参考に色々考えてみました。
    結果は、『特に希望はございません』とご主人様に伝えしました。ご主人様に爆笑されてしまいました。
    なんで笑われてしまったのか分かりません。

      補足日時:2024/05/25 11:50

A 回答 (11件中1~10件)

笑われたのは、「欲の無い人だなー」的なことで、バカにして笑ったんとかとは違うので、深く考えなくて良いと思いますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご主人様に笑われて、何か間違えてしまったのか不安でした。ご回答者のご回答で少し安心しました。

お礼日時:2024/05/25 12:15

お野菜や肉類も摂ってくださいね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。希望は一つなので、色々考えてお願いしてみます。ご主人様がネット注文してくれるので、多分、野菜ならジュース、お肉ならプロテインになると思います。

お礼日時:2024/05/25 18:07

ただ、お食事が3食「シリアル」ってのが、個人的には引っ掛かるのですが…


そのあたりで「食べたいもの」を言ってみる…なんてのはどうですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
食べたい物は"鈴カステラ"なので、ホットケーキミックスを希望としてお願いしてみます。

お礼日時:2024/05/25 17:56

住み込みになったんですね。



シリアルだけじゃそのうち倒れちゃうよ(泣)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アパート賃料は半年間無料だったけど、D輔さんから『防音室に戻ってこい』と指示されたので、住み込み家政夫に戻りました。
2月からここタワマンに来て4ヶ月間で10kg以上痩せました。
先日、D輔さんからお土産弁当頂いて、食べました。美味しいくて、涙が出るくらい幸せでした。未だ、そのお弁当箱を保管してあり、たまに嗅いで、香りと味、食感を忘れないようにしてます。
基本的にゴミ捨て以外は、部屋から外出禁止なので、エネルギー使うことないし、シリアルだけでも、しばらくの間は大丈夫だと思います。
毎朝、ハイスペックヘルスメーターに乗って、全て健康管理されてますし。メンタルは、家政夫の日報に、作業報告と今の感じてることを書き込むことになって、たまにD輔さんの1オン1ミーティングみたいのがあって、ミーティングレポートを提出して、メンタル管理されてるので、大丈夫だと思われてます。D輔さんから『妻も家政夫アプリ見てるぞ』と教えてくれました。

お礼日時:2024/05/24 23:13

お暇をもらって

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お暇を頂くのも良いかもしれないですね。自分の希望を何か考える時ですね。

お礼日時:2024/05/24 17:55

『では、私目を性奴隷として可愛がってください』


一択でしょうがっ!
「住み込みで家政夫をしてます。ご主人様に『」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
下僕の家政夫として可愛がって頂けるといいですね。

お礼日時:2024/05/24 17:59

「私の希望は、ご主人様に長くお仕えすることだけでございます」



でいいじゃん。ご主人様は喜ぶに違いないよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに希望はその通りですね。日々、解雇されないように気を付けてます。

お礼日時:2024/05/24 18:03

食事ってシリアルのみですか…?


流石に栄養が足りないのでまともな食事が取れるように希望を出してはどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
シリアル支給されて満足してます。先日、ご主人様からお土産弁当頂きました。凄く嬉しいかったです。

お礼日時:2024/05/24 18:09

ボーナスを下さい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お金に触れることないので、ボーナスもいいですね。

お礼日時:2024/05/24 18:10

>毎日3食分のシリアルを支給されているし、


ここがおかしい。
まともなご飯にしてもらいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
シリアル支給されて満足してました。先日、ご主人様からお土産弁当頂いて、凄く嬉しかったです。

お礼日時:2024/05/24 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A