dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジャンルは何でも構いません。
ただし多数および連投はお控えください。
あくまでも一番泣けた曲なので、今回はお一人さま一曲だけに限らせて頂きます。m(_ _)m

曲の貼り付けは構いません。

質問者からの補足コメント

  • ご回答くださった方々へ。
    お礼は必ずいたしますが、回答数が上がるとなかなか追いつけないと思いますが気長にお待ちくださいね。

      補足日時:2024/05/25 09:48
  • 知らない曲は極力聴いてからお礼致しますので、お礼の順番が変わることもあります。ご了承ください。

      補足日時:2024/05/25 09:53
  • こちらの方が字幕があるのでわかりやすいですね。(笑)
    それでなくとも、友川さんの歌詞はわかりにくいので(*≧∀≦*)

    この曲は初めて聴いた時嗚咽が止まりませんでしたよ。

    ?si=_21H2ls_sq9OVOQp

    No.75の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/01 00:15
  • 想像を超えたたくさんのご回答ありがとうございます。
    視力障害があり、中々お礼が追いつきませんが、必ずお礼致しますので気長にお待ちくださいね。

    尚、もしもお礼飛ばしのようなことがありましたら、故意にではなく視力障害による物なのでご遠慮なくご一報くださいね。(^^)

    この後も徐々にお礼していきますので。

      補足日時:2024/06/02 18:10
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (97件中51~60件)

ボカロより「閻魔様のいうとおり」

    • good
    • 0

石野田奈津代さんの「60億分1」


地球上の全ての人に出会うのは時間かかるけど会えた人は大切にしたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りですよね。
私は宗教嫌いのスピリチャルや不思議好きなのですが、無宗教者ですがこの手のお話は大好きです。(^^)v
(((o(*゚▽゚*)o)))

実は私も世界中の総人口から特定の人と出会う奇跡での曲を作詞仕掛けてボツにしたことが(苦笑)

でもそう考えるとこうしてここgooで文字を交わすという「袖触れ合うも多生の縁」ですら、ものすごい奇跡に近い事なのですよね。
だから私は極力回答も質問もお礼も丁寧に……を心がけたいものですね。( ◠‿◠ )

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/31 09:45

泣けた曲ですよね。


私はユーミンさんの
卒業写真です。
中学の頃、好きだった人を思い出して泣きました。゚(゚´ω`゚)゚。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ〜〜〜〜❣️❣️❣️
正にドストライクな曲なわけですね?(^^)v

この曲を聴いて、小中高生当時好きだった人を思い出さない人がいたら連れてこい!ってくらい(プレバトの俳句コーナーの夏ちゃん先生の名ゼリフww)
絶対にこの曲を聴くと誰かしらの顔が思い出される曲ですよね〜♬(≧∀≦)


私ももう68歳の婆さんですが、ちゃんと一人浮かぶ人が居ますもの……\(//∇//)\(*´艸`)

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/31 08:47

ZARD 負けないで



受験テストに落ちたとき
など これを聞いて元気を出しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は年代的にちょっと歳を取りすぎていて……(^◇^;)
心も穢れ過ぎていて……(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)
私などが近づいてはいけない!
私などが歌ったりメロディーを口にするのもとても烏滸がましい曲だ!と思っちゃうワケなんですよね。^^;

この曲はリアルタイムで聴いたことはなく、24時間テレビやモノマネ番組で位しか聴いたことがないのですが、この曲を聴いて様々な面で励まされて来た人々はとても多いのだと素直に思いますよ。

本当に物凄い威力を持った、今尚、歌い継がれる名曲でもあり、偉大な曲なのだと。(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/31 08:39

甘き死よ来たれ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エヴァンゲリオン、絶対に私には観て欲しいと親友に勧めめられ、観たい観たいとずっと思い続けながら、未だ観られていないと言う何足る不覚……(・・;)(/ _ ; )

映画を観ていたら全く違う聴き方が出来るんだろうなぁ……。

死ぬまでに一度はまともに観たいアニメです。


ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/31 08:26

mei

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさいね。
コレだけじゃわからなく、検索してみましたが無理でし聞くこともできませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/31 08:16

TOTOのアフリカ。


以前から聴いていた曲なのですが、若い頃は歌詞の良さが理解できず、聴いても感激がありませんでした。
しかし、そんな私も色んな経験をしてからTOTOのアフリカを再度聴いて、歌詞の良さがわかり、和訳の歌詞を見ながら聴くと目頭が熱くなるんですよね。
なんだろ、年を取ったのか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいですね……。この曲は何度か耳にしたことはあります。
単調ですが変則的なリズムが面白い曲だなぁという印象があった曲でした。

和訳の歌詞を見ながら久々に聴いてみました。

>しかし、そんな私も色んな経験をしてからTOTOのアフリカを再度聴いて、歌詞の良さがわかり、和訳の歌詞を見ながら聴くと目頭が熱くなるんですよね。
なんだろ、年を取ったのか…。

ほんと❣️
映画も音楽も、歳を重ねさまざまな経験値や体験値を積んでから改めて接すると、当時とは全く違った見え方や聞こえ方がして来ますよね……。
共感する懐が断然広がります‼️

だから歳を重ねるときっと涙腺も緩むのですよね。


ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/31 08:12

今井美樹さんの



SLEEP MY DEAR

という曲で私は初めて泣きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

今井美紀さんはあまり聴いたことないですね。
最も代表的なヒット曲はブライドでしたっけね?
二曲ほど聞けば知ってる曲もあるはずですが、この曲は知りませんでした。

改めて聞くと今井美樹さんの声って澄んでいて綺麗な声ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/31 07:49

私は五條真由美の永遠です マジレンジャーの挿入歌です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

68歳の私は接点もなく聴いたことがないので聴いてみましたよ(^^)

綺麗で美しく切ない、とてもいい曲でした(^^)
間奏部分良いですね〜♪

泣かないで
泣かないで 

いつまでも
誰よりも 強く


気に入ってしまいましたよ(^^)v
ありがとうございました。(╹◡╹)

お礼日時:2024/05/31 07:38

ドリカムの何度でも、です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドリカムは好きな曲何曲かあります。
この曲はメロディーラインは明るいのに、この曲で一番泣けるというのは、よほど当時、ドストライクなドラマがおありだったのでしょうね……。(^^)

心がチクチクする思い出を持ってるって、素晴らしいことですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/31 00:17
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A