dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジャンルは何でも構いません。
ただし多数および連投はお控えください。
あくまでも一番泣けた曲なので、今回はお一人さま一曲だけに限らせて頂きます。m(_ _)m

曲の貼り付けは構いません。

質問者からの補足コメント

  • ご回答くださった方々へ。
    お礼は必ずいたしますが、回答数が上がるとなかなか追いつけないと思いますが気長にお待ちくださいね。

      補足日時:2024/05/25 09:48
  • 知らない曲は極力聴いてからお礼致しますので、お礼の順番が変わることもあります。ご了承ください。

      補足日時:2024/05/25 09:53
  • こちらの方が字幕があるのでわかりやすいですね。(笑)
    それでなくとも、友川さんの歌詞はわかりにくいので(*≧∀≦*)

    この曲は初めて聴いた時嗚咽が止まりませんでしたよ。

    ?si=_21H2ls_sq9OVOQp

    No.75の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/01 00:15
  • 想像を超えたたくさんのご回答ありがとうございます。
    視力障害があり、中々お礼が追いつきませんが、必ずお礼致しますので気長にお待ちくださいね。

    尚、もしもお礼飛ばしのようなことがありましたら、故意にではなく視力障害による物なのでご遠慮なくご一報くださいね。(^^)

    この後も徐々にお礼していきますので。

      補足日時:2024/06/02 18:10
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (97件中31~40件)

ドリカム 晴れたらいいね


のど自慢で聞いて感動した
娘が生まれたからなおさらきた

学生時代に聞いた曲を十数年ぶりに聞くと感動する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドリカムはイイ曲多いですね。
デビュー当時、初めてドリカムの曲を聴いた時、ん???この人達 たちはタダモノじゃないなぁ……と感じました。

本当に音楽は自分自身の人生ドラマのワンシーンごとを彩ったり深さや感動を増し、大事な役割を果たしてくれてますよね。

音楽無しだったら、なんと味気ない人生だったか……。
とたまに考えます。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/04 11:50

シンディローパーのやつ


    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ、シンディー・ローパー懐かしいですねぇ。
私はウイアーザワールドのシンディーのパートで当時泣けました。

この曲、泣ける感じの曲調ではないはずなのに、一番泣けたということは歌詞にピタリとハマる出来事があったのですかね?( ◠‿◠ )

今度和訳の詩を読んでみます。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/04 11:42

澤野博之 sawano hiroyuki



今となっては澤野節と言われる音調ですが、悲しめの曲は本当に毎回テンションをズーーンと下げてくれます。もう希望なんてないと思い込んで死にたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はじめて知ったアーティストです。

澤野博之さんの〇〇という曲が泣けた。
と言うことではなく、この人の音楽が丸ごと泣けるという感じなのですかね?

YouTubeに行き、知らぬ人なので、私は視力障害もあり検索もままならず、どんな曲を聞いて良いか分からなかったので少し心残りですが、オススメの曲がありましたら教えてください。

後日改めて聴いてはみたい気がします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/04 11:25

minaたん、おはよ!


運営? から リクエスト来ました。もう 投稿 したのに。(^^;
沢山の書き込みですね。
お礼が 大変だ。(笑)

はじめての給料で 買った 小椋佳さんの LP (古~!) (笑)

マイナー な 曲 ですが
⌈ぼうや おねむり⌋ です。

我が子が 産まれた時 妻に そっと プレゼント。(^^;
それから 40年? 経て 娘 に ラインで プレゼント(テレるなぁ(^^;)

この投稿 して 久しぶりに 埃を払い 聴いてみました。

目頭 熱く なりにけり。
でした。 (⌒‐⌒)ホッコリ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜たん、おぱよおぱよ♪(いい歳こいた爺さん婆さんがおぱよも無いもんだけど……ギャハハ(≧∀≦))

えっ!?
小椋佳さんにこんな曲が有ったのは、まるっきり知らなかったわ。
いかにも小倉さんらしい曲ですね。
初めて聴きました。
そして、真面目で心優しい浜たんらしい曲でもあります。(^^)v

そかそかぁ、私がハードロックやらエキセントリックなFREE JAZZやら、マニアックなシャンソンやら、アングラちっくな音楽なんかに明け暮れていた頃、浜たんはこんなにも穢れのない曲で泣いていたのね……(^^;;

浜たんは本当ピュアで真面目で優しく素朴な人なんだなぁと、つくづく思うなリ……。

浜たんと言うと、加藤清子さん?の「花とおじさん」って曲が何故か浮かぶわ。
正にその心優しきおじさんのイメージです。( ◠‿◠ )

>沢山の書き込みですね。
お礼が 大変だ。(笑)

視力障害が進んで誤変換だらけなんだけど^^;、物を書くのは今だに大好きなので苦ではないですよ✌︎('ω')✌︎
音楽好きだし、それがここgooの楽しみの一つでもあるので。(^^)

浜たん、ありがとね。(o^^o)

お礼日時:2024/06/04 07:28

SEKAI NO OWARI


『銀河街の悪夢』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://youtu.be/9V0tXWD4VhA?si=0wWy4mnKgK3g0_Uv

知らない曲だったのでコレを聴いてみたら、な、な、なんと、68歳の私が泣けてしまいましたではないですか……(^◇^;)
どうしてくれるんですか。ಠ_ಠ^^;

SEKAI NO OWARIはもちろん存在も知ってますし、テレビやYouTubeでのいろんなシーンで見聞きはするので曲も何曲かは知ってますがまともに聴いてみたのは今回が初めてでした。

いゃ……(・・;)
不覚にも泣いてしまいました。

やられました。ギャフンです。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/04 06:59

小田和正



たしかなこと



亡くなった父を思い出してしまい
いい曲なのに
未だに最後まで聴けません(T_T)(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたらお父様はよくこの曲を歌ってらしたのでしょうかね……。
カラオケなんかによくお父さんと出掛けてたのかしら?

それともドライブ中のカーステレオからこの曲がよく流れていたとか……( ◠‿◠ )

愛しいお父様との宝物の曲のようですね。

たまに曲を聴いてお父さんに語りかけ、泣いてあげてくださいね。
きっと、「こいつめ!又泣いてやがる」
なんて苦笑しながらも、お父様は嬉しくて嬉しくて、アナタの直ぐ近くで、デロデロに喜んでますよ❣️✌︎('ω')✌︎

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/04 06:42

菅田将暉さんの虹です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうです。

ハンドルネーム通り小学生なのかな?(o^^o)

この先もたくさんたくさんイイ音楽をきいて、あなたの優しい感性をみがいていってくださいね。

音楽とシンユウ(親友)になれると、この先におこるいろんなうれしいことや、かなしいことや、つらいことなんかによりそってくれるとおもいますよ。✌︎('ω')✌︎

お礼日時:2024/06/04 06:31

HoneyWorksさんの「ママ」


必ず泣いちゃいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アナタはきっと、お母さん思いの娘さんなのね❣️この曲で泣けるのはきっとあなたのお母さんもとても優しいのでしょうね

ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/04 06:21

yutoriさんの 君と癖 です!!


隠した思いも見透かされて
心模様は雨 
複雑かつ辛い心境に寄り添ってくれました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。

このヴォーカルの子はすごいパワフルな女の子ですね。
kk.kkkさんもこの子と同世代のお若いかたなのかな?

もうね、私の孫世代の曲なのですが、きっとアナタのその時の心に、染み渡って響いたんだろうなぁ〜〜〜。( ◠‿◠ )

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/04 06:12

とごさきさんの『届け』


?si=NU9rOa6zwuCCDu-E

各SNSアプリは、東京や関東のアーティストさんばかり投稿されてるけど、福岡や九州も、いいアーティストさんは、沢山います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
聞いてみました。(^^)
途中で切れちゃっていて残念でした。

>各SNSアプリは、東京や関東のアーティストさんばかり投稿されてるけど、福岡や九州も、いいアーティストさんは、沢山います。

良きか分かりますよ。(^^)v
皆、日本中のあちらこちらに散りばめられた原石から宝石が発掘される訳ですものね❣️( ◠‿◠ )

お礼日時:2024/06/04 05:58
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A