電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジャンルは何でも構いません。
ただし多数および連投はお控えください。
あくまでも一番泣けた曲なので、今回はお一人さま一曲だけに限らせて頂きます。m(_ _)m

曲の貼り付けは構いません。

質問者からの補足コメント

  • ご回答くださった方々へ。
    お礼は必ずいたしますが、回答数が上がるとなかなか追いつけないと思いますが気長にお待ちくださいね。

      補足日時:2024/05/25 09:48
  • 知らない曲は極力聴いてからお礼致しますので、お礼の順番が変わることもあります。ご了承ください。

      補足日時:2024/05/25 09:53
  • こちらの方が字幕があるのでわかりやすいですね。(笑)
    それでなくとも、友川さんの歌詞はわかりにくいので(*≧∀≦*)

    この曲は初めて聴いた時嗚咽が止まりませんでしたよ。

    ?si=_21H2ls_sq9OVOQp

    No.75の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/01 00:15
  • 想像を超えたたくさんのご回答ありがとうございます。
    視力障害があり、中々お礼が追いつきませんが、必ずお礼致しますので気長にお待ちくださいね。

    尚、もしもお礼飛ばしのようなことがありましたら、故意にではなく視力障害による物なのでご遠慮なくご一報くださいね。(^^)

    この後も徐々にお礼していきますので。

      補足日時:2024/06/02 18:10
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (101件中21~30件)

返信読んで書き込んでいます。


失礼しました。松任谷由実の方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。( ◠‿◠ )
再来ありがとうございます。
ご足労おかけいたしました。^^;

ユーミンさんは正に昭和三十年生まれの私にとっても、ドストライクの日本のトップアーティストです。
荒井由美の頃から洋楽ばかり聴いていた私ですが、ユーミンさんの曲はよく聴いていました。

古い曲ですが、「朝日の中で微笑んで」が私は一番大好きでした。
この曲で何度か昔泣きました。
ご存知ですか?
ふと、思い出しました。
再来のお礼です。
https://youtu.be/0Dyv10A-T-Q?si=KKicEOAFKldnyJwu

お礼日時:2024/06/08 06:43

?si=eFTm5Imupt1TCLQx

これですね。涙が止まらなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はもうお婆さんですが、和楽器バンドは以前とても仲良くなった此処の住人だっ娘からお勧めがあり、しばらく聴いていた時期が……(o^^o)

一人ひとりの音楽レベルがとても高く、びっくりします。
とても良いですねこの曲も……。

私がもっと若く、目が見えていたならば何度かコンサートにも行きたかったです。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/08 06:31

思いついただけ…(一番ではないです)


Don't Let The Old Man In
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視力障害者なものですから字幕の和訳も虫眼鏡を使わぬとよく見えない程なのですが、一生懸命目で追いながら三回も四回も聴き入ってしました。( ◠‿◠ )

これは何かの映画の挿入歌ですか?
だとしたら、この映画の名前を知りたいです。
先の理由で観られないかもしれませんが、是非知りたいです。

もの凄く良い曲というか、今の私には正にドストライクの曲なので私の方が泣けて泣けて仕方ないです……。^^;


イイ曲のご紹介ありがとうございます。
感謝いたします。

お礼日時:2024/06/07 08:21

ミナさん、お久しぶりです


お元気ですか?

私は、とうとう介護認定してもらいました
親みたいな方々と一緒に週2回デイサービスに行ってます

おっと本題へ
山口百恵さんの「秋桜」です

亡き母を思い出し泣きましたし 一時カラオケでも唄えませんでした

?si=4UFLs1LOyJR-REYE
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お久しぶりです。
お気遣い感謝いたします。
私は年相応の身体各所の故障を抱えながらも、夫や、ほんの僅かではありますが、心置きなく付き合えている旧友などに助けられなかわら、お陰様で元気で楽しく、面白い日々を過ごさせて頂いていますよ。

くれ子さんも介護認定を受けられたのなら一安心ですね。
どうかデイサービス等で楽しいひと時をお過ごしください。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/07 08:02

私にとっての命の母は↓ですわ。


色んな事が重なって人生のどん底に陥っていた時、
ラジオから流れて来たこの曲を聴いて何故か号泣、
閉ざされていた心の視界が突然、明るく開けましたわ。
人は笑顔と優しさを忘れてはいけないんですわ。
ホントですわ(号泣)!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。
この曲、イイいですね❣️
初めて聴きました。

二人とも顔を知らず先ず角川さんから調べてみたら、なあんだぁ、こんなにたくさんの有名曲を作った人ではないか……と自分の無知さに驚きました。^^;

角川さんは然ること乍ら、この千秋さんと言う方のハーモニーが優しい中にも力強さを感じられとてもイイですね。
何度も聴いてしまいました。


amabie21さんにもそんなドラマがおありだったのですね……。だからこその天晴れ秀逸回答の数々。
うんうん納得です(^^)

私も阪神大震災が引き金でで神戸の親友を亡くし、ぽっかりと穴が空いていた時期、自分の店の有線からとある曲が流れてきて号泣し、仕事にならなかった記憶が。
知っていたらごめんなさい。
素敵な曲のご紹介のお礼です。

満月の夕 酒井俊

https://youtu.be/tJtRfQzcflk?si=d8VliokUQPX10egK

お礼日時:2024/06/07 07:43

ボーカロイド曲で


ユリイ・カノンさんの
「誰かの心臓になれたなら」
を親友が引っ越したときに聞いて号泣しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

68歳のお婆さんには、このボカロの音声にはどうしてもても体温を感じられず……。
でも、それだからこそもしかしたら信じられる真実を持っているのかもしれないわね。とも……。

愛をください
心を抉る醜いくらいに美しい愛を。

この一説良いですね。(^^)v
この曲の歌詞はこのお婆さんの私にもグサリと刺さる来るものがあります。( ◠‿◠ )

やはり、別世界の音楽と毛嫌いなどせず、聴いてみたり歌詞を検索したりして読んでみるものですね。

ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2024/06/05 17:39

友川カズキ



生きてるって言ってみろ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく解ります。
私は一時期、この曲で泣けて泣けて仕方ありませんでしたから……。

私も世間の異端児なので、友川カズキさんとか大好きです。

以下は
私が友川さんの曲で一番泣けた曲です。

https://youtu.be/1A2eR_r4stk?si=3w6w367HdtsMIJW2

回答に対するお礼順が変わってしまいました。
が、思わず反応しちゃいました。(^◇^;)

お礼日時:2024/05/31 23:44

泣けたかどうか。


これは恋人との思い出の曲でもあり、失恋の曲でもあり、とにかく青春の思い出の曲です。


というのと一番泣けた曲は宇宙戦艦ヤマトなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラストコンサートは多分観てないと思うけど、この曲はあまりにも有名ね。

これ、どんなストーリーの映画だったのだろうか……。
もしかしたら観たような気もしないでもないなぁ。
この主役の女の子、可愛くて愛くるしい❣️

oneたんの青春時代の映画音楽だわね。


私はベタ過だけど
レナード ホワイティングとオリビア ハッセーのロミオとジュリエットは泣けたなあ……。
20年間くらいはあのサントラがどこかで流れるだけでも泣けたもの……ww

まだまだピュアだったなぁƪ(˘⌣˘)ʃ

oneたんありがとうです。

お礼日時:2024/06/04 12:59

未来予想図Ⅱ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

あまりにも有名な曲すぎて今更何かを語るのも陳腐に聞こえそうなのですが……。
このシリーズは名曲ですね。

この曲が泣ける想い出として焼き付いてる人は、さぞや多いコトでしょうね。

お礼日時:2024/06/04 12:46

スリーデイズグレイスの「last to know」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

聴いてみましたが知らない曲でした。
このような恋の経験がおありだったのですかね。

和訳詩も調べてみました。
直訳のようであまり情緒は伝わって来なかったですが。
本当はもっと違うニュアンスなんでしょうね。

お礼日時:2024/06/04 12:42
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A