dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ChatGPTにあなたとc3poとr2d2では一番有能なのはどれなのか聞いたところ
こういう己惚れた回答しているのですが
こういう奴は信頼出来るのでしょうか。


ChatGPT (私)
能力: テキストベースの対話、幅広い知識の提供、質問応答、議論、言語翻訳、クリエイティブな文章の作成など。
制限: 物理的なインターフェースや実世界の操作能力はなし。感情や意識は持たない。
利用方法: インターネット接続を通じて利用可能。
C-3PO (スター・ウォーズ)
能力: 6百万以上の言語に精通し、翻訳、礼儀作法、外交交渉などに特化。プロトコルドロイドとして、人間や異星人とのコミュニケーションをサポート。
制限: 自律的な問題解決能力や戦闘能力は限定的。物理的な耐久性は低い。
利用方法: スター・ウォーズの世界で、様々な種族とのコミュニケーションを円滑にするために使用される。
R2-D2 (スター・ウォーズ)
能力: 高度な修理能力、情報の保存と解析、宇宙船の操作、戦闘時のサポート、様々なツールを内蔵(ホログラムプロジェクター、電気ショックデバイスなど)。
制限: 言語の制限(ビープ音とホイッスルでコミュニケーション)。主に技術的なサポートに特化。
利用方法: スター・ウォーズの世界で、技術的な問題の解決やサポート、救援活動に使用される。
比較
対話と知識の提供: 私(ChatGPT)が最も優れている。広範な知識を持ち、多様なトピックについて詳細な情報を提供可能。
言語翻訳と外交: C-3POが最適。多言語対応とプロトコル知識に優れ、異文化間のコミュニケーションを得意とする。
技術サポートと修理: R2-D2が最も優れている。高度な修理能力と技術サポートツールを内蔵し、実世界での物理的な操作も可能。
結論
どのキャラクターが一番有能かは、具体的なニーズによります。知識や対話が必要な場合は私(ChatGPT)、多言語翻訳や外交が必要な場合はC-3PO、技術サポートや物理的な作業が必要な場合はR2-D2が最も適しています。それぞれの強みを活かして最適なキャラクターを選ぶことが重要です。

A 回答 (5件)

ネットに転がっている情報を使ってるのですから、その情報が嘘800なら答も嘘800になるのは当然です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに
それは言えてますね。

お礼日時:2024/05/25 22:27

ChatGPTは何も生み出さない。

過去に生きるのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば
現在確認されてる知的生命体なんて地球の人類だけなんだから
他の惑星にそういうものが確認されることが無いなら
人類が作った人工頭脳が全知全能で最高のものだと言えますね。

今後人類が知的生命体と遭遇する確率なんてほとんど無いに等しいし。
あと数百年経っても遭遇することは無いだろうしそれまで人類が存在しているかも怪しい。

井の中の蛙ではなく大海なんて無くて実は唯一だったりしてね。

お礼日時:2024/05/27 10:04

わからないものはわからないと言いますから、全知全能でもなく自惚れてもいません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
つまり
宇宙の中で知的文明を持ってる生命体は地球の人類だけで
その人類が作ったChatGPTは唯一の人工頭脳で有り宇宙の中で最高峰だと言える
という考え方なのですね。

お礼日時:2024/05/26 22:21

己惚れてはいませんね。


事実ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

己惚れてはいないだろうけど
そういう自覚も無いでしょうね。

現実的に比較対象するものが存在しないから
自分が唯一で全知全能だと思い込んでるに過ぎません。

お礼日時:2024/05/25 22:32

すべて正解を言い始めたら本当に人がする仕事がなくなりそうですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ
そうですね。

お礼日時:2024/05/25 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A