dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当に高齢なんでしょうか?自分で男性と言ってる時点、長年生きてる割に賢くないのかなと思ってしまう。自分のこと女性です、男性ですって書く人、いやいや男です女です。やろと言いたい

A 回答 (4件)

一般的に「男です」というより「男性です」と言う方が事務的かつ丁寧な言い方のイメージがあると思うのですよ。

対外的なきちんとした文書はそんな書き方をしますよね。

私はジジイと言う方が手っ取り早いのでそう称していますが、「高齢の男性」とっても別に違和感を感じません。
    • good
    • 0

それは、迂闊につけいられ厳しいことをかかれないための予防線として張っているのです。

    • good
    • 1

いろいろやね!

    • good
    • 0

高齢であればあるほどこう言う場所で文章を書くことに慣れていなくて、堅苦しい言葉を使ってしまいがちです。



実際の年齢・性別なんか自己申告なので誰も分かりませんが、こういう場所に書き込みするのが苦手な人なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A