dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達って必要ですか?
必要性を全く感じません。

質問者からの補足コメント

  • 世の中の風潮は友達が居なければ
    変な烙印を押される感が漂っていますがそれは間違っていると思います。

      補足日時:2024/05/26 15:15
  • 馬鹿ほど友達が多いってよく言うな。

      補足日時:2024/05/26 16:59

A 回答 (14件中1~10件)

居なくても生きていけます。


死ぬときは友達なんて皆年取って先に死ぬか入院しているか、施設にはいっているか、認知症か寝たきりになっています。
友達がいても、
老後はまったく役に立ちませんよ。
結局最後に頼りになるのは、家族です。
友達よりも、
家族を大切にして
生きましょう。
    • good
    • 1

友達・・小中のスポーツしかできない友達がいました。



そういう奴に再会すると、屈折した純粋な落ちこぼれの屑人間になっている可能性が高いので、縁を切った方が正解です
    • good
    • 2

人によります。

私はそれで救われていますし助けられているので必要です。
    • good
    • 0

貴方が友達を必要としないのなら其れで良いのでは。

    • good
    • 1

知性・教養によります。



知性・教養の劣った友達って、簡単に人を裏切ります。

歳をとって、知性・教養の劣った人間って、屑でカスだと認識します。
    • good
    • 0

あなたは必要としていない。


周囲もあなたを必要としていない。
何も問題ありません。
人に聞かなきゃ自分のことを決められないの?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

人に聞いてたら駄目なんか?

お礼日時:2024/05/26 16:14

あなたが必要とされてないのでよろしいかと思います。

    • good
    • 4

自分が必要としないならば他人が如何言おうと其れで良いのではないですか?、人の考えは「千差満別・十人十色」ですから他人が何を言おうが馬耳東風で良いと思います、只 老婆心ながら一言言えば孤立する可能性も無きにしも非ずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に聞いたら駄目なんですか?
そんな事言い出したら何を聞いても人それぞれ全てが片付けられてしまい話を丸めてしまい。
思考停止になってしまい何も考えなくなる

お礼日時:2024/05/26 16:19

私は必要です。


友達がいない人は自分しか居ないから独りよがり。
そういう人間になりたくありません。
あなたが必要がないと思うならよろしいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

独りよがりでいいんじゃない。

お礼日時:2024/05/26 15:36

というか、友達が出来ないからそういう思考に逃げているんじゃないの?


あるいは、嫌な思い出があってトラウマになったとかね。
多分、君はコミュニケーションも下手だよね?
人との付き合いで一番身近なのは友達ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そもそもそんな事を言ってる時点であんたは右にならえなんだよ。

お礼日時:2024/05/26 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A