電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達って必要ですか?
必要性を全く感じません。

質問者からの補足コメント

  • 世の中の風潮は友達が居なければ
    変な烙印を押される感が漂っていますがそれは間違っていると思います。

      補足日時:2024/05/26 15:15
  • 馬鹿ほど友達が多いってよく言うな。

      補足日時:2024/05/26 16:59

A 回答 (14件中11~14件)

感じないなら不要です。

    • good
    • 2

あなたが必要を感じないのなら、あなたには必要ないのでしょう。



他の人には他の人の考えがありますが、あなたがそれでよければあなたはそれでいいのです。。
    • good
    • 2

「友達とは?」ですよね。


困り事は専門家に相談するし、スマホでいろいろ解決できる世の中だし。
遊び友達もネットで見つけたり、そもそも一人で遊べるし。
「必要」ではないけど、端からみると居るように見えてたりするもの。
    • good
    • 1

必要ないと思います



本当に必要がある時は現れますので 大丈夫です

確かに仕事もお金もいいご縁も人が運んでくるのは確かですけど、 自分一人で徳を積んでおけば何とか生きていけます

必要な時は助けの手が差し伸べられます
それが友達であるとは限りません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A