dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代男で
162cm52kgなんですが、体重50kgの女性をお姫様抱っこできるでしょうか?女性が立った状態からの抱っこです。

質問者からの補足コメント

  • 身体のデータから大体で推測して頂けませんか?
    体脂肪率は11.5%くらいです。

      補足日時:2024/05/26 22:54
  • パワー忍者さん。
    全く質問の答えになっていないのですが笑

      補足日時:2024/05/27 21:37

A 回答 (6件)

こんばんは。


貴殿の鍛え方次第です。

20歳の頃。
私は164cm、53㌔。
水泳部でガンガン泳いでいたので、体力には自信がありました。
当時153cm、50キロの彼女(やや太め)。
シャワーを浴びて、バスタオルで拭った後、
お姫様抱っこして、風呂場からベッドまで運びました(5~6m)。
ほぼ、毎回運びました。
重いとは感じませんでした。
当時、水泳部でガンガン泳いでいたので、腕力には自信がありました。

とにかく、お姫様抱っこして、運んでみて下さい。
重く感じたら、筋トレしましょう。
腕立て伏せ100回、スクワット100回、これを3セット、毎日。
3ヶ月続けられるようになれば、彼女を軽々運べます。
    • good
    • 0

180cm代のすらっとしたマッチョより


160cm代のまるゴリの方が多いです
そう言う体格の人は50kgどころかもっと重い女性でも持ち上げられるでしょう。
ま、筋肉の質も人それぞれなんで。
    • good
    • 0

上半身の筋肉量次第です



そんなもんわかりませんよ

足に筋肉多いってなら体重的に上半身に筋肉少ないですし

そのあたりわかりようがありません
    • good
    • 0

一応不可能では無いよ?


私が165/50だった時代に当時80kgだった妻を数秒お姫様だっこできましたし
そのまま歩くとなると1~2歩が限界になるかもですが
50kgなら数歩ぐらいは行けるかと思われます

因みに現在166/60ですが
50kgの息子(小5)のお姫様だっこは無理でした(先月遊びで試した)
胴体が太すぎて手が回りませんでしたw
    • good
    • 0

無理だと思う。

    • good
    • 0

どのくらい筋力があるのか分からないので言い様はありません


持ってみれば直ぐ分かります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A