dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女 重すぎる

23歳の男です。

彼女が異様に重い気がします。
大学の卒業旅行での食事の際に、彼女から「新婚旅行はどこがいい?」と話をされました。僕は「海外がいいね」と言うと、彼女は「南米とか良さそう」と言ったので、僕は「南米は治安悪いし、トラブル続きで新婚旅行どころか離婚案件になっちゃうよ(笑)」と冗談で言いました。
すると、彼女はひどく落ち込み「離婚っていう考えが少しでも頭の中にあるだけでおかしい。私はそれに一生怯えて生きなきゃいけないの」と言い出し、食事中はもとより、それ以降の観光のときも、計3時間くらい表情が暗いままでした。

このような彼女の様子ってあまりにも重すぎませんか?正直意味がわからないです。

A 回答 (24件中1~10件)

私だったら付き合ってられないです。

    • good
    • 0

肝心な事ですが、彼女が好きなのか、共に人生を歩みたい共通の夢があるのか全く判りませんネ。

彼女が重いだけでなく、結婚したら一家の主として家庭を守っていく男性となるべきです。思い・・・以前の問題として大学の卒業旅行で新婚旅行先、離婚・・・と結婚に対する心構えもなくお互いに軽すぎます。就職されていると思いますが、全力で仕事に熟知していく事を優先すべきです。その上でお互いに縁があったら結婚について話しても遅くはありません。
    • good
    • 0

他人がどう思うかを聞く意味がわかりません。


あなたが重いと思うなら、あなたにとっては重いだけであって、要は価値観が合わないというだけでしょう。

あなたが重いと思っても、他人が重くない普通だといえば疑問は消えるんですか?

自分の恋愛なんですから自己判断ぐらいしっかりしましょう。
23歳の大人なんですからね。
    • good
    • 0

重いし、メンヘラでしょうね、、、



これに限らずこの先もことあるごとにめんどくさくなりますよ!
その度に悩まされて相手のことを嫌いになって、付き合っていくのがしんどくなっていくかと思います。
メンヘラはなおりませんから。

それにあたなも相手のことが好きならそんなことここで質問するような疑問にも思わないと思うので多分好きなところはあるけど、これはどうなの?ってレベルに思えるくらいの感情なんでしょう!

今回の件で別れるまでには至らないにしても、この先大変かと思いますが頑張ってください
    • good
    • 0

別れたら。



その程度のことで、重いとか言うって事は好きじゃないって事でしょ。

本当に好きなら次からは言わないようにしようってなるはず。
    • good
    • 0

おはようございます。


貴殿の配慮が足りない。

>23歳の男です。
>大学の卒業旅行での食事の際
>「新婚旅行はどこがいい?」 僕は「海外がいいね」

⇒彼女の立場から考えると、
 ・彼はもうすぐ働きだす。
 ・新婚旅行の話にも乗ってくる
 これだけで、もうすぐ、結婚出来ると思い込んでいます。
 貴殿は働き出す訳ですから(もう働き始めた?)、結婚をもっと身近な
 ものとして捉えないといけません。
 結婚する気が無いなら、今すぐ別れましょう。
 その気が有るなら、キチント目標時期を定めて、彼女に告げておきまし
 ょう。
         ー 学生時代の彼女と卒業後2年で結婚した男より ー
    • good
    • 0

重い重いってお前の彼女どんだけ太ってんだよ

    • good
    • 4

新婚旅行の話をしている時点であなたも相手も「考えている」でしょ。

考えないならなぜ新婚旅行の話をされた時点で止めなかったんですか?本気だと思わなかったから、ですか?馬鹿なんですか?
    • good
    • 0

いや結婚前提の付き合いなら結婚する前から離婚の話が出るのはおかしいです。

重くも何ともない。あなたが無神経すぎるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ就職前の大学生の会話ですよ?
結婚なんて考えないのが普通だと思いますが、、

お礼日時:2024/05/27 10:01

既婚男性です。



こういう内容って「男が悪い」という輩が必ず湧いてきますが、自己責任という言葉を知らない人たちですね。

>「離婚っていう考えが少しでも頭の中にあるだけでおかしい。私はそれに一生怯えて生きなきゃいけないの」

なんていう女性は「超ヘビー級」です。

質問者様に覚悟があるなら別ですが、結婚して一生「言葉使いにすら細心の注意を払い続けなければならない」のはしんどいですよ。

私は滅多に「別れろ」という回答はしませんが、今回ばかりは結婚はお進めしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A