dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女 重すぎる

23歳の男です。

彼女が異様に重い気がします。
大学の卒業旅行での食事の際に、彼女から「新婚旅行はどこがいい?」と話をされました。僕は「海外がいいね」と言うと、彼女は「南米とか良さそう」と言ったので、僕は「南米は治安悪いし、トラブル続きで新婚旅行どころか離婚案件になっちゃうよ(笑)」と冗談で言いました。
すると、彼女はひどく落ち込み「離婚っていう考えが少しでも頭の中にあるだけでおかしい。私はそれに一生怯えて生きなきゃいけないの」と言い出し、食事中はもとより、それ以降の観光のときも、計3時間くらい表情が暗いままでした。

このような彼女の様子ってあまりにも重すぎませんか?正直意味がわからないです。

A 回答 (24件中21~24件)

私も 彼女が重いと思う。

それくらいで 酷く落ち込むなら、結婚したら もっと重くなるね?!
結婚したら、もっと色々あるから。
貴方さまの発言のたびに 彼女はびびりそう。
    • 0

ごめん。

キミとは結婚しないし新婚旅行も一緒の場所じゃないだろうから安心して。って、優しく言ってあげましょう。
    • 0

逆に言うと、3時間も彼女を不安な気持ちのままにした貴方の責任だと思います。

冗談で言ったのなら、安易に口にして悪かった、そんな気は全然ないからと安心させればいいこと。それを落ち込む彼女が重いとか無責任過ぎると思います。
    • 1

人によって感じ方は違うかもしれませんが、

私も重っ!と思います。
ちょっとメンヘラちゃんなのかな?
    • 0