dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女 重すぎる

23歳の男です。

彼女が異様に重い気がします。
大学の卒業旅行での食事の際に、彼女から「新婚旅行はどこがいい?」と話をされました。僕は「海外がいいね」と言うと、彼女は「南米とか良さそう」と言ったので、僕は「南米は治安悪いし、トラブル続きで新婚旅行どころか離婚案件になっちゃうよ(笑)」と冗談で言いました。
すると、彼女はひどく落ち込み「離婚っていう考えが少しでも頭の中にあるだけでおかしい。私はそれに一生怯えて生きなきゃいけないの」と言い出し、食事中はもとより、それ以降の観光のときも、計3時間くらい表情が暗いままでした。

このような彼女の様子ってあまりにも重すぎませんか?正直意味がわからないです。

A 回答 (24件中11~20件)

危険な場所に行ったら「別れる可能性がある」と言われて、3時間程度落ち込んだだけで、重いのですか?


「危険な場所だから、僕が君を守って死んじゃうかもね」と言われたのならば、落ち込みもしませんよ。だって「別れる」のは「守ってもらえない」時でしょうから。
不用意な言葉を言って相手が傷ついたのに、そして3時間程度で思い返したのに、重いというのならば「何にも考えない人」と一緒になった方が良いかと。
    • good
    • 2

冗談が通じなかったのですね。


頭の中まで干渉されるのは重いですね。
でも彼女はそういう人なのでしょう?
心配性で取り越し苦労ばかりしている、それは彼女そのものです。
そういう人は物事キチンとしてるというプラス点もありますよ。
    • good
    • 0

離婚 はNGワードということですね


危機管理という概念を理解していないのでしょうね

下着泥棒に入られたらとか、痴漢されたらなどもNGワードっぽいですね

危機管理は風水やスピリチュアルの話に置き換えて話すしかないですね、新婚旅行の南米は気がよくないのてダメ とか
    • good
    • 1

結婚していると勘違いの妄想しているのでしょう


貴方の口から自分の欲しい言葉を話して欲しい
ラブストーリーの主人公になっている変な人です。
相手の機嫌が悪くなるとあなたはさっさとその場から出ていって家に帰る
スマホの電源を切る
3日は連絡しない
謝罪してきたら 二度とするなと怒鳴る
女も調教しないとわがままに振り回されます
そうしながら今の人は極力無視して次の女性を探しましょう
    • good
    • 0

余計な一言、でしたね。


冗談か否かは線引きが難しいので、言葉選びには気をつけましょう。
    • good
    • 0

そんな彼女を選んだのはあなたです。


幸せにしてあげてください。
    • good
    • 0

自分の彼女もそんな感じです。


言葉選び等に苦労します。。。

昨日の話なんですが、
コロナ前はハブってバーにたまに行ってたから今度一緒に行きたいな。と話したら、昔はよくそういうとこで女性をナンパしてたんでしょう?とか急に言われてびっくりです。。。
    • good
    • 0

彼女が大好きで一緒に居たいと思うなら物事をポジティブに考えれる力を自分が身に付ければいいのでわ?


何かある事に「別れる」とか言ってくる女性より別れたくない選択肢を持ってる女性のほうがいいと思うけどね!
彼女のせいにせず自分がもっと彼女を理解しようと努力し傷付けないように言動に気をつけてあげるって選択肢もあるからね!
    • good
    • 0

まだ、結婚もしていないのに、今から


離婚の心配とは…
今は彼女はあなたに
夢中なんでしょう。
3年位すぎれば彼女は
恋も冷めてきて、冷静な目であなたを見て、
判断出来るようになると思いますよ。
まだ、彼女は幼いんですね。現実は
もっとずるくて汚い残酷な事が沢山ありますから。
    • good
    • 0

お豆腐メンタルすぎる気がします。

失言する度に落ち込まれるのは大変そう。また、社会に出ても出産したりママ友などからも色々と辛辣なことは言われるだろうしメンタルをタフに教育するとかかね。あとは単純にそういう気分の日だったとかね。社会に出て揉まれると性格変わるかも。あとは、子供産まれておばさんになったら強くなるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A