dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自動車学校について!




ご回答頂けると助かります。
 
自動車学校の合宿にいきたいと思い2週間前に学校に直接電話して申し込みました
電話で申し込み、名前年齢だけ伝えました
金額は21万円でしたキャンセル料金は入校4日前までは22000円と書いてあります、現在こちらに値しますキャンセルすると22000円かかります、しかし名前と年齢しか伝えていません

現在20万円で1万円安くなっています。
1万円違うだけですが21万円ではいきたくありません 
まだ入金はしていません。住所や電話番号は学校には伝えていません。

一度昨日にセール料金になってますがと電話で言ったら、キャンセルがでたと言ってました。

自分勝手なのはわかってますが、21万円ではいきたくありません、20万円ならいきたいです
明日お金に余裕なく20万円なら
いきたいのですがと言ったらなんて言われるかわかりません。
ルール上キャンセルはできます
しかし22000円払うキャンセル料がかかります、しかし名前と年齢しか伝えていません。
請求はされないかと

この学校は小さな学校で少人数です。今回わたしがキャンセルしたら2名キャンセルになり痛手だと思います。

20万円でもきてくれた方が嬉しいと思います。しかも仲介サイトではなく学校直予約なので。

明日だめ元で電話したいと思いますが、学校になんてうまく言えばセール料金の20万円で承諾していただけますでしょうか?


同じ入校日に一人キャンセルが出たので20万円にさげたと聞きました。なので20万円になったのは1日だけです尚且つ自分と同じ入校日でした。

だめ元で言うならなんて言えばよろしいでしょうか?

1
最初から20万円しか振込せずに指摘されたら、なんとかお願いする

2
20万円になってるので20万円たら合宿いきたいが21万円ならやめときます言う。

3
同じ入校日で値段が違うのはキャンセルでたのもありますが今から振込側しては納得できません20万円なら合宿いきますが21万円なら他校にいきます


4
1〜3以外に何かありませんでしょうか?


何か良い言い方ありませんでしょうか?
よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

狡い考えは今後の人生で損になります。


損をして徳を得る事が社会では重要だと思いますよ。一万、されど一万ですが実際の教習で不利を被るかも?とは思いませんか?
    • good
    • 1

そのまま放置し、弁護士から通知が届くのを楽しみに待つ



ちなみに
電話は非通知で掛けましたか?
    • good
    • 0

「2」あるいは「3」です。


とにかくその学校に相談するしかないです。
キャンセル料の規定も様々なようです。あちらもキャンセルはして欲しくないので高いキャンセル料を設定しているのでしょうし、
まだお金を払っていないなら「20万円」なら振り込む。と粘ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A