dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北海道旅行を辞めた理由

1.6年前に青春18でざっと回ったがあまり感動がなかった

2.北海道関連の動画を何回も見回してもやはり個人的に高いのと興味が薄い また自分に楽しめると言い聞かせるために動画を見てた可能性があること

3.一周するので最低でも13万かかること、浪費癖があるので下手したら20万になること

4.借金があるのでそれに充てることができること

5.旅行によりさらに借金が増えること

6.借金がなくて仮に金持ちでもそもそも旅行に10万とか個人的に出せない抵抗があること


7.北海道海鮮高杉こも

8.フィギュアの趣味があり、北海道のフィギュアショップ周るのが楽しみで残りの観光がオマケでそのオマケが10万の旅費になることが無理なこと

9.フィギュア巡りでほとんど旅行の楽しみが終わること

10.フィギュア巡りに10万かかることが既に無理なこと

11.さらに北海道ではフィギュアとか在庫が少ないから費用倒れに終わること

12.もう借金は作りたくないこと

13.帰ってきたら20万使ったことに後悔すること

そんなことから合理的に考えて辞めました(´;ω;`)
1週間練ってスケジュールも無駄になったけど
これでよかったよね?
少し楽になったかも
日が近づくにつれ
悩みが多くなったたから直前でやめたよ
そもそも旅行も海外旅行もあんまし行かない
というか趣味以外に金は使いたくないタイプ

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    それとも私は言い訳ばかりのヘタレなチキン野郎なんでしょうか?(´;ω;`)

      補足日時:2024/05/28 05:53

A 回答 (6件)

借金があるのに旅行や不毛な趣味に金注ぎ込むのは馬鹿だよ。

    • good
    • 1

北海道どころか、近場の旅行も無理では?



給料が少なくて借金が返済できないなら転職、そうでなければ任意整理をして返済額を減らしましょう。
    • good
    • 0

先ずは借金返済、北海道に行かない選択は間違っていなかったと思います。


北海道はなくならない、来年だって再来年だって、また何時でも行けます。
借金返済終わってから行けば、今よりもっともっと夏も冬も楽しめますよ。
止めたのは大正解ですよ、良かったですね。

一週間のプラン練り、楽しかっただろうなぁ♫
    • good
    • 0

これだけ箇条書きに旅行を辞めた理由があるのですから辞めて正解だったと思いますよ。


借金があるなら借金に回せば良いと思います。借金がなくなり貯金も出来て、気持ち的に余裕が出来たら又、計画を立てて旅行した方が良いと思いますよ(^-^)
    • good
    • 0

考え方かな。


1週間かけてねったスケジュールが無駄。
これはこれで、楽しめたかもね。
    • good
    • 0

旅行に「行かなければならない」という理由はゼロです


お金がない、借金がある、という状態で行くべきではありません
北海道だけで東北6県すべてよりまだ面積が広いのですから、移動が制限される18切符での旅行で、どれだけ回れるかと言えば、ほとんど回れない、と言っても過言ではありません
どんなに最低でも借金がなくなるまで支出は控えましょう
どんなに最低でも100万以上貯金が出来るまで行くべきではありません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A