dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日は彼氏の誕生日でホールケーキを買いに行ったのですが、家の冷蔵庫前で箱ごと傾けてしまい、中を見たら少しの部分だけクリームが剥がれて崩れていました。

せっかくの誕生日なのにショックです。
新しいの書い直した方が良いですか?

A 回答 (8件)

ごめーん。

冷蔵庫で落としそうになって崩れちゃった!ってほんの少し気まづそうな雰囲気で言われたら正直者だなって笑いに変えるかな?
    • good
    • 0

剥がれたところにアラザンをまぶして、その顛末も含めて笑い話に。


アラザンは銀色の粒状の製菓材料です。
たいていのスーパーで売ってます。
うまくすればおしゃれになりそう。

高島屋のぐちゃぐちゃクリスマスケーキ事件では、いろんな人がいた。
激怒してクレームの電話を入れた人、子どもが可哀想!と泣いた人、鬼の首取ったかのようにXで写真を拡散した人……。
そんな中、3歳の子どもにケーキをデコらせ、ぐちゃぐちゃケーキも全部楽しんだお母さんがいて注目されました。
何でも楽しめる人は賢いと思います。
    • good
    • 2

私なら買い直した方が勿体無いと言うかと。



腹に入れば同じでたいした違いはありません。

安く整えたいならナイフと生クリームがあれば形を整えられますが多少の技術が必要です。
    • good
    • 0

崩れたところを修正して冷凍してみて下さい。

もったいないから。冷凍したらいつでも食べられます。修正出来なかったら新しい物を買うしか有りません。涙ですね。
    • good
    • 0

そこは彼氏さんの人間としての器の大きさを知るチャンスでしょ。

    • good
    • 0

それも含めて思い出になるから良いんじゃないでしょうかね?



普通のケーキより記憶に残りますよ。
    • good
    • 0

買い直さなくても、それはさすがに許してくれるのではないでしょうか



買ってお祝いしてくれるだけで嬉しいと思いますが。


イチゴとかキウイを買って乗せて隠すのはどうでしょうか
    • good
    • 0

そんな事も楽しい思い出になると思うので、ごめん!と謝って、傾けちゃった……ごめんねー、と謝って、箱から出てきたケーキのブサイクさに2人で笑ってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A