プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今バナナケーキを焼いているのですが、生地は余っているのにケーキ用のカップがなくなってしまいました(><)
お弁当用のアルミカップで焼いても大丈夫でしょうか・・??

A 回答 (1件)

深夜までお菓子作りとはお疲れです!



ご質問の回答ですが、まったく全然問題ありませんよ~。
ケーキ用カップに比べて、お弁当用はちょっと薄いので形は崩れやすいですけど。
できれば2、3枚重ねて使うといいかもしれませんね。
あと深さも無いので、生地は少なめに入れることを心がけてください。
多めに入れると焼いてる途中で横に膨らんで(カップが広がりやすいからね)あふれてしまいますので。

ではでは頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとわけあって明日友達にケーキをあげたいんです。(が、色々やっていたら夜遅くなってしまいました・・。)

深夜なので半分あきらめかけていました。回答ありがとうございました!(^^)詳しく説明してくださってすごく参考になりました。がんばります◎

お礼日時:2005/06/06 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!