プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の悪口って気にする必要ないですよね?

A 回答 (20件中1~10件)

悪口を趣味としている人もいて、誰かと話す時は必ずそこにいない人の悪口を言っている人っていますよね。



あなたがそこにいなければあなたの悪口を言っている可能性がありますが、その人の趣味だと思って放っとけばいいんでしそよ。

そういう人は人の悪口しか話題がなく、悪口でしかコミュニケーションを取ることができないお気の毒な方なんですよ。放っておきましょう。
    • good
    • 0

悪口を言われるような心当たりもなく、仕事もきちんとこなしていれば気にする必要はありません。


中にはただ気に入らないと言うだけで悪口を言う人もいるので、それもスルーでいいと思います。
    • good
    • 0

悪口の内容による。

あいつは生意気だとかなら気にしなくていい。あいつは仕事ができないはお前に能力が足りないだけなのでお前が悪いし気にしろ。
    • good
    • 0

「悪口」なら気にしなくていい。


「悪いところを指摘されている」なら気にした方がいい
    • good
    • 1

スルーして居たらいいです。

    • good
    • 0

私も良く悪口を言われました。


「金を貯めている。
金がたくさん貯まっている。」
と悪口を言われました。
相手にしても しょうがないです。
    • good
    • 1

悪口や陰口が多い人は、その人自身も悪口を言われている。

そのことに本人は気づいていないです。
気にしない方が良いですよ。
    • good
    • 2

気にする必要ありません。


自分の悪口だったら「言わしとけ」で気にしたらこっちの負けだと考えて下さい。
    • good
    • 1

他人の悪口は、聞々流しましよう。

職場や、会社の悪口は、改善すべき門題の指摘と捉えると会社の発展にも役立つと思います。
    • good
    • 0

陰口だったら気にしなくて良いです。



面と向かって言われたなら対処する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A