dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の悪口って気にする必要ないですよね?

A 回答 (20件中11~20件)

内容によるんじゃない?


仕事上のミスや仕事の仕方が原因で陰口・悪口を言われるなら、それを直す必要がありますよ。
    • good
    • 0

侮ってはいけません。

内容にもよります。
許せないほど、とても気になったり、それでメンタルをやられたりするような内容だったりすると、傷害事件や殺人事件などにも発展する恐れがあります。
    • good
    • 1

必要ないと思います。


距離を取って、心の平和を大事に仕事していたらいいです。
    • good
    • 0

手度にも寄りますが 「悪口を言うことがまかり通る環境」はよくないので、 私なら 何らかの手を打ちます。

    • good
    • 0

悪口にもいろいろあります。


大いに気にする必要があるものと。
ひがみ、妬みの類からも悪口は十分あり得ます。
「・・・よね」これを使う必要があるということは前者の可能性が高いと思われます。
自分に都合が悪いことを隠しているので、判断を相手に任せるときに使います。
    • good
    • 0

その通り、気にする必要はありません。


ただし、あなたが決められた仕事をきちんとされていることが条件です。
仕事がきちんと出来ていて、上司からも特に注意を受けていないなら、
周りの悪口など気にする必要はありません。
    • good
    • 1

職場の悪口は気にしなきゃだめでしょ。


信用を損なうことに繋がりかねません。
業務影響が出る前に上司に報告して、必要な対策を講じるべきです。
    • good
    • 0

よく遅刻する、仕事任せても出来ない、等の悪口はちょっとは気にした方がいい。

    • good
    • 1

ですね。


ただ、その内容によっては、自分を顧みつつ、直すところは直すとよいです。
    • good
    • 0

気にする必要ないと思います。

気になるけど。
何故ならば、私は21年間の会社員生活の中で、言われない人は1人しか見たことないからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A