dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年配のベテラン女性からパワハラ認定されてもおかしくないイジメを受けていた女性を私がかばったところ、私にも嫌がらせをしてくるようになりました。

例えば、私の上司に、私の担当業務を他の同僚に回すよう手を回していましたが、これは私の上司が拒否してくれたので失敗。

しかし一番頭にくるのは外て鉢合わせた時に私が会釈してもガン無視してきます。

こういう人に対してはこちら側も無視で問題ないでしょうか?

ちなみにこの女性は自分の部署のメンバに首輪をつけるように支配し、少しでも異論を唱えると嫌がらせして退職に追い込みます。なので中途社員が入ってきても半年持たず転職してしまいます。

この女性は60歳になったら定年退職すると宣言していたのでわざわざ人材紹介会社に高い紹介料払って後任の人が中途入社してきました。しかし60過ぎても居座り続け、中途入社してきた人には引き継ぎ説明を一切しないのでその人もうつ病になり今月退職するようです。私が見た限りこの年配女性よりもはるかに優秀な人です。

A 回答 (3件)

そのうち滅びる。


反感持っている人の方が多そうですもの。
マジで会社が悪いよね。
    • good
    • 1

ダメなのは年配ベテラン社員より、対応がイマイチでマネージメントとしない上司の方です



無視するのは非生産的で意味がないのでやめた方がいいですよ、上司とタッグを組みよく作戦を考える事をお勧めします
    • good
    • 0

本当に手強いのは仲間がいるケースです。


1匹で出来ることなど知れてます。
あまり気にしなくていいんじゃないか。
あなた方の方が強そうですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています