電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体調を崩し適応障害で1ヶ月半休職、
復職して1ヶ月以上経ちましたが
昨日からまた倦怠感や腹痛で会社に行けなくなりました。

最初は風邪かと思いましたが
みぞおちの痛みと違和感が休職前の症状と同じなので
症状が再発しているのだと思います。
休職はとても辛かったので認めたくないですが。


働けないことの辛さを痛感したので
復職してからはまたがんばろう!という気持ちでこの1ヶ月やってきましたが、
自分だけ仕事がなく時間を持て余すことで悩んだり
激しい疎外感を感じたり
まわりに冷たい目で見られているような気がしたり
以前は当たり前のようにできていた簡単なこともできず周りに迷惑をかけている情けなさなど、
激務や休職よりも精神的にきています。

明日も行けるかどうか自分でも分からないし、
これ以上この会社にいても
やることもなくただそこにいるだけ迷惑なので辞めたいです。
毎日をどう乗り越えるかを考えながら過ごすことが何より苦痛です。


辞めることを上長に申し出ようと思いますが、
SMSで退職の意思を伝えるのはどうなのでしょうか?
欠勤の連絡はSMSでやりとりしています。

A 回答 (10件)

上手く伝えられないのであれば


文章にして伝えるのは良いと思いますが、
一言「挨拶」だけは直接かせめて電話でちゃんと自分の口で言ったほうが良いかと。
    • good
    • 5

辞める前に上司に相談するだけしておいた方がいいよ。


病院にも行って、出来ることがないかもう少し踏ん張ってみて。

上司に相談したけど解決しなかった。
病院でも今は仕事は控えるように言われた。
その事実ができればあなたの強い武器になる。
「勝手に自己判断で辞めました」よりも、
「相談し病院にも通ったけれど無理でした」の方がずっと印象いいからね。

>働けないことの辛さを痛感した
のであれば、今後の自分のために、もう少しだけ頑張って。
    • good
    • 1

職場で身障者の人が長期休養しています。

その方と一緒に働いている人達が休憩時間に、あの人は障害のレベルがああだこうだと言ってこれぐらいのお金を貰っているとか平気で言っていました。
一緒に働いているこんな人達の
人間性、どう思いますか?
    • good
    • 1

私とよく似ています。


頑張れませんか?
私は今、ぎりぎり頑張っています。
    • good
    • 1

常識外れです。

出社出来ないのであればまずは電話で上司などに相談、退職届けを送付していいか等聞き行動しましょう。
    • good
    • 1

SMSで退職する事を言うのは、社会人として間違っていると思います。


電話して、後日退職届を書きに行く際、にお礼のお菓子を持って行けばいいと思います。
    • good
    • 1

体調が良くなったら、人数分のお菓子を持って(そんなに高くなくてもいい)お礼の挨拶に行ってくださいね。

    • good
    • 1

質問主さんと同じ状態の子がいました。



結局、復帰せずに辞めました。

その子は、どの手段で連絡したかはわかりませんが、SMSで連絡する場合、「SMSで申し訳ありません」と、一言添えてね。
    • good
    • 1

せめて電話じゃないでしょうか。


その後、別途退職届けは書くんですよね?
    • good
    • 1

いいんじゃないすか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!