dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

裏磐梯って夏に旅行に行くのは最適ですか?
(気持ちいいですか?)

A 回答 (4件)

けっこう暑いです。

観測地点ではなく実際に人が観光したりする場所ですと最高気温が25度を超える夏日が普通にあります。特に8月後半から9月上旬にかけてくらいは。
観測地点での気温を「月の平均気温」でならしてしまうとたぶん22度とか23度といった値になってかなり快適そうですが。

天気予報サイトや気象情報サイト(気象庁とか)に掲載されているデータを参照されるとわかるかと思います。
気象庁には毎日のデータがあるかと思います。
裏磐梯だと桧原とか喜多方あたりのデータになってしまうかな?

参考まで。
    • good
    • 0

低山なので


暑いよ
虫も沢山湧いてるし。

行くなら
真冬か春!
    • good
    • 0

穴釣りしたいなら真冬ですね


紅葉などなら秋ですし
山菜などを楽しむなら春

夏は・・・・・・キャンプなどのアウトドアシーンでしょうかね
    • good
    • 1

標高約800mの場所に広がる裏磐梯エリアは、北日本型の積雪寒冷地の気候なので、夏は平均気温が20℃前後ととても過ごしやすい場所です。



旅行には最適ですね。(^o^)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A