dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自衛隊が東シナ海にイージス艦、PAC3部隊が迎撃態勢…北朝鮮の「人工衛星」打ち上げ通告・・
北朝鮮が何かする度に、てんやわんや、上へ下への大騒ぎ。
G7、経済大国のニッポンが貧国の国に右往左往・・・G7の一角とは言ってもこの程度の国・・・か・・。  どう思いますか?

A 回答 (5件)

大騒ぎしてますかね?


ニュースでもちょっと触れてすぐ終わると思いますが。
    • good
    • 0

>G7の一角とは言ってもこの程度の国・・・か・・。



北朝鮮国民と比べ日本国民の命は遥かに価値があり、北朝鮮国民の財産と比べ日本国民の財産は遥かに価値があるから、いざに備えるのですよ。

国は価値のある日本国民の生命財産を守るべき行動に出ているように見えますが、「この程度」が何を指すのか、質問者の考えをお聞きしたいもんですね。
    • good
    • 1

ロシアが弾薬のお礼に協力しているらしいですからね。


べつに哀れとも思いませんよ。
    • good
    • 0

逆かな。

。。。
国やメディアは、危機感持っている気がします。
むしろ客観視し過ぎてたまか、と思っている国民に危機感が無くなっている気がします。
    • good
    • 0

自民が苦しくなるとなぜか北朝鮮がミサイル撃ってくれるんですよね~


北朝鮮なんぞ日本の一政党の言う事聞く程度の国ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A