dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは現金派ですか?
それともスマホ決済派ですか?
(PayPay、D払い、○○Pay等)

無駄遣いをしそうで怖いと言う方は
現金派でしょうか?

携帯電話(WiFi込)、生命保険
電気、ガスなどはPayPayクレジットで払っています。

その他にもコンビニでジュース買ったり
お菓子を買ったり。

現金を持ち歩かなくて良いし
スマホでちょちょいと決済できるし楽で
どうしてもPayPayを重宝してしまいます

そうすると翌月の請求が普通に10万近く来ます
現金で払って
お金を払っているという
感覚を取り戻さないといけないと
強く思うんですが
やはり人間なので楽な方にいってしまいます。

同じような体験をされてる方
また改善された方いらっしゃいましたら
是非打開策をご教授下さい(_ _)

A 回答 (7件)

何で払おうが同じ。


いつの間にか残金無くなってたなどという事態は私には起きない。
主にクレカ派、スーパーはそこのポイントカード、電車バスはICOCA。
    • good
    • 0

完全に現金派です


現金で直接支払えない水道光熱費といったものや
通信販売を使う時のみクレジットカードや口座引き落としを使います



というか、スマホ決済のような電子マネーって
使い勝手が悪すぎて、めちゃくちゃ面倒で不便じゃないですか?

スマホの電波の入らない場所で決済できなかったり
プリペイド式だといちいち残金気にしたり
お店によって対応している電子マネーが違ったり
最近じゃ現金決済のみのお店も増えてるでしょ

現金ならどの店でも使えるのに
なんで電子マネーのような不便で頭の悪い決済方法を使うのか
まったく理解できません



金銭的な感覚が狂うというなら
「現金派」になるしかないのでは?
現金派は楽ですよ、どこに行っても支払いに困る事は無いですから
    • good
    • 1

個人的にはPayPayもカードからでは無く現金チャージして使っています。

現金で払うよりお得で且つ、現金チャージしてるからヤバい、使い過ぎた?の錯覚が残ります。
    • good
    • 0

現金派ですね。


と言うのもガラケーのために電子決済は使えないんですよ。
他には、デビッドカードを使いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デビットカード!
PayPayにもその機能ありましたよね。

やはり便利ですか?
使いすぎ帽子にはもってこいですよね(_ _)

お礼日時:2024/05/27 23:32

スマホ決済やクレカ払いになってます・・・。


あなた同様、翌月10万以上の単位で支払いが来ます・・・。
使ったんだから仕方ないと払っていますがやはり支払額の大きさにこたえますね。(-_-;)
何とかpaypay(その場で支払い終わりって!!)などにしたいのですが、クレカが使えたらクレカをとなってしまうのが、慣れって怖いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり慣れてしまいますよね。

1度リセットしようにも
クレカなどは翌月払いなので
この月でリセットしよう!と思っても
倍払わないといけない状況に陥って
キツキツになります。汗

使った分お金を取っておけばいいのでしょうけど
ある分使ってしまうので
本当に気をつけないと怖いですね。

お礼日時:2024/05/27 22:49

「やはり人間なので」


この一言で全て終わっていますね
何を言っても無駄です
楽な方にと自分で言っているのですから、打開策などありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この一言で終わっています…??
どういう意味ですかね…?
終わってはないと思うんですが…。汗

打開策などありません

まあ、最終的には自分の強い意志だと
思いますね。

お礼日時:2024/05/27 22:41

「現金派」に戻す。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

最終的には自分の意思ですよね(_ _)

お礼日時:2024/05/27 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A