dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の人が怪我をして入院しました。
直属の上司では無いのですが、同じ部の目上の方です。

お見舞いに行きたいのですが、お見舞い品としてどんなものが喜ばれるでしょうか?

職場の人に聞いてみたところ、みんなでまとめて何かを贈る、ということはなく、大半の方は個人個人で現金を贈っているようです。
私も現金でいいかな、と思っていたのですが、いろいろ検索してみたところ目上の方に現金を贈るのは失礼に当たるとか。
もし私がその方に現金を贈ったとしたら、もらった方とすれば「失礼な!」と思っちゃうのでしょうか?

ちなみにその方は足を骨折&脱臼して3ヶ月程度入院しなければいけないそうです。

何かよいアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (2件)

最近はお見舞いを現金でする人の方が断然多いです。

病院によっては生花は持ち込んではいけない所もあるようですし・・うちも最近入院がつづきましたがほとんどが現金でした。なかには現金+果物なんて方もいらっしゃいましたが。
お返しも商品券でされる方も増えましたし、失礼だとは思われないと思いますよ。
    • 0

骨折、脱臼入院なら食べ物でも良いですが、現金がベストです(5000~10000円)~失礼には当りません  ~

• 0