「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

出金伝票の印鑑。記入。

社員が交通費を、クレジットカードでいれてきます。
なので、会社では出金伝票を書いて現金で払ったようにしようと思います。

*出金伝票を記入するのは、その社員が記入するのか、それとも経理の担当者でしょうか?

*係印は誰のを押せば良いのか・・・

教えてください。

A 回答 (1件)

社内のルールによります。

交通費をクレジットカードで支払ったときのルールがないのでしたら、現金で支払ったときと同じようにすればよいと思います。
 通常の切符を買ったときには、領収証がないのですが、クレジットの場合は、明細のコピーを添付(または、別保管)することができます。飛行機など、通常領収書があるものについては、領収書代わりに、クレジットの明細のコピーを利用すればよいことになります。

おそらく、現金の場合、出金伝票は、利用した社員が作成して自分のはんこを係印に押させるシステムと推察しますが、クレジットの場合でも、同じようにしたら良いと思います。
    • 0