dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

水道のホースの太さによって水の量や水圧って変わりますか?
要は水道の蛇口からホースをつないで シャワーヘッドから水をまく時の水圧の違いが知りたいんです。
ホースの太さによって水圧や水量は変わるのか?
と、
途中に付けるアタッチメントの水の通り道が狭い場合はその狭さのせいでその先に太いホースを付けても意味が無いのか?
です。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

水圧が足りないときは、タンクにためて放水する方法もありますが。

    • good
    • 0

厳密には変わります。


しかし、ほとんど変わりませんよ。

水道の蛇口。ギリギリまで絞れば水の出は少なくなりますよね。
それと同じです。

まあ、ホースのアタッチメント程度であればほとんど変わりません。(圧力損失は少ないってこと)
    • good
    • 1

ホースの太さは、伸び縮みを考えなければ、関係ないです。


放出水量や放出水圧(勢い)が変わるのは、
シャワーヘッドの水放出穴の総面積によります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A