dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ部署に春から入ってきた若手男性がおり、愛嬌満点という感じです。
50前の女性上司に、研究会の手伝いを言われ、事前打ち合わせで各自携帯で写真を撮ったらこのドライブに一人5枚ずつ入れるように。という指示があったのですが、再度女性上司が冗談めかしてその男性に、ハイ・一人何枚写真入れるんでしたか?と聞くと手を上げて5、と合図するようなノリがいいというか今時の若い人です。当日も、他の仕事を言われていたのに、私の仕事をずっと手伝ってくれていました。

そして、先日、デスクが置いてある部屋で急に暑いと言い始め、空調を見て回って、涼しい場所を探していました。私の横の部長席に小型扇風機があったので、部長から扇風機借りたら?と私が声をかけると、僕持ってるから持ってこようかな〜〜〜とか行ったまま全く持ってきません。
本気なら翌日持ってくると思うのですが。

結局こういうタイプの男性は、かまってちゃんなのですか?
先日も同じサークルなのでゴルフに行くと、僕も一緒に行くから待って!と言い始め、一緒に行き始めるといきなりおじさんの話をしてきましたがオチは不明でした。僕の忙しいおじさんが接待ゴルフをたくさんしていてコースに出ていたけど、この春から時間できてるはず。久しぶりに連絡してみよかっかな〜〜と。ゴルフコースに連れてってもらいたいって意味でしょうけど、おじさんは職場の皆からは全く知らない人で、会話が広がりにくい。

A 回答 (2件)

「かまってちゃん」って悪口じゃないの? 使い方間違ってるかも。

気をつけて使った方がいいです。
でもこれ差し引いても愚痴の羅列に見えました。好意的に見えるのは「仕事をずっと手伝ってくれて」のとこだけでした。そんなつもりなかったなら失礼。
    • 2
この回答へのお礼

留意いたします、誠に有難うございました。

愛嬌あってマイペースで裏表も分け隔てもなく、仕方ないなという感じでみんな助けたくなるタイプ…

そんな彼にあなたは嫉妬しているのでしょう。問題は彼ではなく、あなたの心の中にある。
    • 2
この回答へのお礼

そんなこの男性を悪く言った覚えはなかったのですが。。。普通に純粋でいい人です。