性格いい人が優勝

肉体労働のバイト始めましたが全身筋肉痛です。1日置きに仕事してるのですが、これから毎日出てきてほしいと要求されています。ちなみに交通費ゼロ。
もう明日から行きたくありません。
けど、まだ1ヶ月もしないうちに、辞めるのは良くないですよね?
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

バイトならすぐ辞めれますよ。


所詮はバイトですから。
    • good
    • 1

そりゃ使わない筋肉使い始めたらそうなるわな。


慣れたら筋肉痛にはならなくなるよ。

んなことより、ちゃんと体のケアしてね。
疲れをとるようにケアすしてもどうにもならないなら転職したほうがよいけど。

ただ身体が思ったより疲れるから嫌だとか、ぐうたらで怠けたいだけならちょっとね…。

交通費だって確認し、出ないのを知ってて勤務はじめたのでは?
まさか知らなかったとしたら、やはりぐうたらさんなのかもしれんが…。

とりあえず1ヶ月やってみたら?
    • good
    • 0

筋肉痛って、ちゃんとアイシングすれば、筋肉がつきます。


ただ、あまり職を転々とすると、人によっては、悪いように評価されるおそれもあるので、注意は必要です。

ただ単に疲れたから辞めるとなれば、雇用保険だけ取られて、確定申告が必要です。
健康保険も国民健康保険のままなので、苦しむのはあなた。

先にこの苦しみを乗り越えるか、あとから別の意味での苦しみを味わうのかは人それぞれなので。
    • good
    • 0

自分も若い頃は引っ越し等の力仕事バイトしてましたが、給料が多いため交通費込みが多かったですね。


出来る時にやっておけば、体がその状態なら辞めてもいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!