dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CDの曲をスマホに取り込む方法を教えてください。

MacBookとスマホとCDだけあります。

他に必要なものや、やり方を教えて頂きたいです。

詳しくないので分かりやすく教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (7件)

外付けの光学ドライブをMacに繋いで音楽CDを入れれば、ミュージックアプリが起動してCDDBにアクセスしてアルバムタイトルや曲名などみんなセットされます。

読み込みますかって聞いてくるのではいと返事すればライブラリに読み込みます。mp3形式というのは嘘です。

あとは、あなたのスマホ次第です。iPhoneなら繋げば同期設定が出てほぼ自動で完了ですが、Andoroidだと面倒です。「MacのミュージックからAndroidへ」などとググってください。
「CDの曲をスマホに取り込む方法を教えてく」の回答画像7
    • good
    • 0

外付けドライブが必要です。


そして、iTunesで曲をMP3フファイルにリッピングします。
https://www.leawo.org/jp/tips/cddvd%e3%82%92%e3% …
ご参考までに。
    • good
    • 0

最近はめっきり少なくなりましたが同様の質問は過去何度もされています。


過去ログを探しても良いですし、GoogleやYahoo、bingで「Mac CD 取込み(リッピング)」等で検索すれば事細かに写真入りで説明してる記事が山の様に見つかります。
検索すれば大抵の情報が手に入る現在では初心者ですや詳しくないですは免罪符になりません。
    • good
    • 0

No.1です。



>iTunesには入ってなくて、CDにしか音源がない場合は何か機械を繋げないとできないということでしょうか?

についても、紹介したurlに詳細な手順が書かれていますけれども・・・何も見ていないのでしょうか?

また、前回の質問( https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13825220.html )でもCDを再生するためには機器が必要だと、それぞれの回答者から明言されていますが、それすら理解されていないのでしょうか?
    • good
    • 0

パソコンで検索すると、数多ヒットしますよ。


文明の利器は利用しましょう。
    • good
    • 0

PCにCDドライブをつないで、iTunesを起動して、CDドライブにCDを入れれば自動的にiTunes内に取り込まれます。


AndroidフォンでiTunes以外を使っているならそのソフトでも同様かと思います。
あとはスマホと同期すれば良いです。

> MacBookとスマホとCDだけあります。
CDドライブも持ってないという意味なら、CDドライブを買いましょう。2000円くらいから。
今はCD/DVD両用ドライブがほとんどなので、DVDビデオも再生できます。少し高いけどBluerayのもある。

https://www.amazon.co.jp/s?k=CD%E3%83%89%E3%83%A …
    • good
    • 1

スマホはiPhoneだったらiTunesを使えば良いだけ。



・Logitec:iPhoneで音楽を聴く方法は?CDの取り込み方法を知って好きな楽曲を楽しもう
 https://www.pro.logitec.co.jp/column/a20211022.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

iTunesには入ってなくて、CDにしか音源がない場合は何か機械を繋げないとできないということでしょうか?

お礼日時:2024/05/29 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A