dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてgooでは、自分の質問に対して、良い回答が無かった場合、ベストアンサーを決めず放置しても大丈夫ですか。

A 回答 (7件)

ベストな回答がなければ、無理矢理ベストアンサーを決めなくていいです。



ここは誰でも見ることができるWebサイトです。
正しくない回答がベストになってるのは、世界中の閲覧者に誤解を与えることにもなりかねません。
「ベストアンサーを選ばずに締め切る」こともできるので、自分で締切ってください。

放置していても最後の回答の7日後に自動締切になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(✿╹‿╹)(✿╹‿╹)

お礼日時:2024/05/29 23:33

問題はないです。


ただ、ずっと「ベストアンサーを選んでない質問」というのが出続けます。
    • good
    • 0

ルール上は問題ないです



ベストな回答が無いから質問放置
ってのは道義的には難ありです
自分でした質問なんだから
締め切るのも自主的にした方がいいかな

質問上の「大丈夫」とは
何を持って大丈夫とするか次第です
ルールさえ守ってれば大丈夫とするか
他者への配慮を行うことを大丈夫とするか
自らの心のままに行うことを大丈夫とするか
それは貴方次第です
    • good
    • 0

問題を解決する事ができた回答や、問題解決につながるアドバイスがあっても、


質問者さんが気に入った回答が無いならベストアンサーを選ばなくても良いですよ。

でもって放置してもOK。
1週間で自動的にベストアンサー無しで質問は締め切られます。

・・・

質問の解決率が低いという事で
 「承認欲求」を満たすための投稿をする常習者
という扱いを受けるかもしれませんが、気にしてはいけません。
    • good
    • 1

このサイトの管理者は、「ベストアンサーを選べ」と盛んに言います。



良い回答がないのにベストアンサーを選ぶ方がおかしいです。

ベストアンサー決めずに放置でも問題はありません。
    • good
    • 0

放置すると、いつまで経っても受付中のままになりますから、諦めた場合は締め切った方が良いと思います。

    • good
    • 0

いいんじゃないですか?


自分が解決したから質問ごと削除する人も居るし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A