dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイトについてです。
私は23-5じの間しか出れない契約で入社したのですが5-9でないと入れれないと言われたのでやめようと思っています。

そこでマネージャーに連絡したところ未読無視され続けていますので本部に直接辞めると言っても良いでしょうか?

また今日ラストのバイト入れたはずですが、シフト表に全く書いてもらえてないので一応電話だけ入れて休んでも良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

• ごめんなさい!大学生で20です
    そこは全然大丈夫です
    ただ人手の問題で入れれるか入れれないかです

A 回答 (2件)

それだったら、シフトがいっぱいなので…ということもありますので。

あと、大学生なら昼夜逆転して、学力が落ちたりしないようにしないと駄目です。

つまり、23時から8時間だと、学力に若干の影響はでるかもしれませんよ。

どれくらいのバイト歴かわかりませんが、入れないでできないのであれば、無理して働くことはないかと。
ただ、今に昼夜逆転をしていると、鬱等が後々出てくるかもしれないので、職業適性検査をしてみてはどうでしょうか
    • 0

年齢は?

18歳未満(高校生を含む)では、労働基準法により、労働できないことになっております。
(嘘をついて、18歳以上と雇った場合バイト先が警察にご厄介になり、さらにはあなたも警察から事情を聴かれて、面倒くさいことに…)
    • 0